思いついたままに・・・・

そのとき思ったままを気まぐれに掲載

パソコンいじり

2008年05月25日 | Weblog
昨日5/24(土)出勤だったがちょっと暇だったので会社経理パソコンの
修理をしてみようとチャレンジ始めたが、我が98パソコンの修理の時と違って
結構めんどくさそうなので後日、中古パソコンのループへ行って教えて
貰いながら直す事にした。
HDを取替え再インストールして再起を図る!そうすれば少なくとも後3年は
立派に仕事が出来る。
ちなみにHDは40Gで3000円。再インストールOSはwindowsXP,officeはXP購入時の物を使う。



ウィルスFreeソフトAVGバージョンアップ
先日、無料ウィルスソフトAVGのバージョンアップがあったので、会社PC、myパソコンも
バージョンアップした。
機能も追加され、ソフトも軽くなったので作業しながらでもスキャンできる。
ただ、スキャン項目が3倍ほど増えたのでスキャン時間も3倍に増え3時間ほど
かかる。

AVG7.5画面
AVG8.0画面
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト | トップ | 黄金に輝く小判草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事