思いついたままに・・・・

そのとき思ったままを気まぐれに掲載

一瞬真っ青! (◎_◎;)

2022年07月27日 | Weblog
    ソコンを立ち上げる時のパスワードやPINの入力が
   わずらわしく、削除出来ないかと色々試す。


    メインのデスクトップはなぜかPINが設定してあったので
  PINを削除した。
  次にパスワードも削除しようとしてパスワードを入力すると!
  パスワードが違うと表示される???
  どうして・・・? と、色々パスワードを入力するもすべてダメ!!
  ”パソコンが開けなくなってしまった”!

   そこで、今まで作ったパスワードを全て拾い出し、1つ1つ当ててみる。
  数時間後やっと探り当てたパスワードで開いた!
   しかし、Microsoftアカウントでログインしているとパスワードなしログインは出来ないようだ。
  どうしてもの場合は、ゲストでログインし管理者として設定すればOKのようだ。
  最近のWindowsはマイクロソフトアカウントを設定するよう促してきて実に煩わしい。

  私の場合は、マイクロソルト365を使うので致し方ないが・・・。


           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに散歩 | トップ | 山歩会 68回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事