≪憩いの楽園≫を求めて

実のなる樹とハーブを中心にコミニティーの杜を目差しています

どんぐりの樹の鉢植え

2012-01-30 20:22:12 | 実のなる樹
前号の続きですが、どんぐりの樹の苗を植木鉢に植え替えました。


≪憩いの楽園≫の原点として 『どんぐりの樹』 で杜を作って、果樹も植えて、ハーブも植えて

こんな処に、人が集まってなんて・・・ を思って一人活動をスタートしているのですが、

一昨年秋に拾ってきたドングリや他の樹の実を無造作にプランターに植えたものが、いくつかが芽が出て

1年かけてMAX40cm程度且つ所狭しと伸びて来まして、少し広いところへ独立させようと、

植木鉢に引越いたしました。

  
        

* ウバメガシ 。 * 花梨 。 * イチョウ (雄)。 * シラカシ 。 * … 。

なんて、無作為に植木鉢に植え替えて行ったものだから、シラカシの辺りで植木鉢

が無くなり、リサイクルで大サイズのポットも使って植え替えました。

5年も経てば、でかくなって杜になって行くのでしょうね。

少々場所が足らないかもネ。

近くの方で貰ってくれる方が有れば有りがたいのですが…。

「街に緑を」では無くて、 ≪街を緑に≫ です。





最新の画像もっと見る