新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

東京浅草本店老舗の味わい絶品グルメ!

2014-04-02 10:23:39 | おやつ
舟和




本店は東京浅草。



スカイツリー効果

好景気


旧さと新しさが同居する

大人気スポット東京浅草。



芋ようかんとあんこ玉

舟和ロングセラー看板品。

私の溺愛歴も長し


西武静岡店にてGet可能でしたよねん。


懐かしぃ




創業明治35年!



絶品芋ようかん。


お芋そのものの自然な甘み

ほっこり食感。


まるごと

まんまさつま芋


おいしすぎます!!!!!!!

長年リピ




防腐剤、保存料、着色料、

などなど、

一切不使用


歴史と伝統を誇る老舗店のこだわり

おいしさに反映されているのですね。

納得





芋ようかん同様にあんこ玉もダイスキ


まんまるフォルム。

愛らしさ満点ルックス



気になるお味は!
  

白いんげん、みかん、

抹茶、小豆、珈琲。


どれも絶品


珈琲味あんこ玉。

  

発売当時は、

なんてハイカラな

と、話題騒然だったことでしょぉ



表面に寒天を使用。

ぷるっぷる寒天で

あんこを優しく包んだ逸品。


ぷるっん

つるんっ食感。

中からしっとりあんこが出てきます。


芋ようかん、同様に

あんこ玉も美味。




両方味わえるおトクな詰め合わせ



静岡駅にて購入おっけ



ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿