新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

東京銀座☆添加物不使用!空也もなか♡問答無用の絶品和菓子!

2014-05-27 16:13:03 | 東京
ひとつひとつに

伝統と歴史、

品格を感じます




長年溺愛


大人向け雑誌が大好きだった

小中高生時代。



マガジンハウス社の

オリーブやハナコ

ポパイをはじめ、


世界文化社の家庭画報で知り、

以降、

ひたすら空也さんの虜




東京銀座

空也のもなか



数えきれない程、

口にしておりますが、

飽きることはありません。



問答無用のおいしさなのです

毎回感動と感激に包まれてしまいます。




春先

上生菓子・さくら餅を堪能しました。



もなかと同じく、

予約せずには入手不可能な上生菓子。


さくら餅は、

毎年3月~4月上旬までの限定品。


その味わいは極上。



端正な造形美

丸と四角を基本に整然としたお姿。

真摯な空也のこだわりそのもの。






爽やかな初夏のこの時期。


初心に戻り、

もなかを選んでみました。




無駄のないシンプルな外見。

お味は上品な甘さ。



香ばしくサックリと軽い歯応えの皮と、

選び抜いた北海道産十勝小豆の

しっとり粒餡との対比と、

ハーモニーはやみつきです。



一個、二個と、

ついつい手が止まらなくなります。



食通で知られる文豪、

夏目漱石も好んで食べた空也もなか。


レジェンドもなか


添加物不使用!

誇り高く歴史ある有名もなか。

なのに

良心的価格の庶民派和菓子。



おもたせにも最適です



お取り寄せ不可!

幅広い年齢層に喜ばれる

珠玉の一品


お渡ししたいお相手が、

できれば空也を理解されている方が

双方の歓喜度数は倍増間違いなし!


希少価値の高い最中であることを

ご存知ない場合、、


少々悲しい事態があなたに

待ち受けるかもしれません。



何の変哲もない単なる最中ぢゃん、



こんな悲劇を招かないためにも苦笑。


贈るときは、

先方様を選んで差し上げることも

オススメします。



確実に入手されたいときは、

2週間以上前のご予約をお忘れなく。


営業時間中、通話中は当然のこと。


根気強さと粘り強さが

勝敗を決定付けます笑。



店頭へ予約ナシでふらりと立ち寄り、

運良く購入できることは

まずあり得ません。




貼り紙にてアナウンス。

「今週の最中は売り切れました」



至ってフツーのことなので驚きません



甘い最中なのに、

甘くない現実




私は、過去2回程、

予約ナシで購入経験ありますが、

これは本当にキセキです!


通い続けること◯◯年の内の

たったの2回ですから。




唯一無二の絶品もなか


偏愛空也の和菓子。


ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿