新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

うっとり麗し夜桜♡桜と駿府城東御門と静岡県庁庁舎

2015-03-24 13:50:18 | 日記

桜の開花宣言

 

静岡県静岡市も発表

 

先週からココのみ満開。

ほぼ毎日。

下を通るたびに

撮りたくて撮りたくて

 

ようやくおさめることができました

桜と駿府城公園と静岡県庁庁舎。

癒されますよね~。

 

うっとり

 

 

駿府城公園も

弘前城のような桜の名所になればいいのに

 

数年前、弘前城へ旅行したときのこと。

 

桜目当て

青森県、岩手県、秋田県、宮城県、

東北みちのく旅。

どの観光名所でも、

運良く満開の桜を観賞できましたけど

中でも

一番印象に残っているのは弘前城。

 

弘前城で満開の桜たちに

包まれる幸運に恵まれました。

 

5万本ともいわれる弘前城内の桜の木

見渡す限りピンク色桜色

天然の桜の香り

言葉にできないほど感動したことを覚えています。

 

 

小学生~

遊び場のひとつだった駿府城公園。

 

児童会館は、

数日置きに通う程の大好きスポットでした。

未来へ向けて

駿府城公園も桜をもっともっと植えたら??

思いませんか?

 

駿府城公園東御門からすぐ近くの

桜の下で独り言

 

美しいですよ~。

みなさんもぜひ観賞ください。

 

昼間は青空の下、

一層桜のピンク色が映えそうです

 

心安らぐひとときです。

 

 

 株式会社石垣印刷です。


新ひだまりかふぇ、です


株式会社石垣印刷は、

印刷組合加盟会社、

エコアクション21取得済!


実績、信頼の

地元へ貢献する企業です。

 

今日もご訪問ありがとうございました

  

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿