新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

実録感激お取り寄せグルメ♡幻エンガトルテ黒×白♪ようやくGet!

2014-04-07 11:59:55 | おやつ
ひたすら待ちました



来たぁ!きゅんっ




無事届きました。


SUDAのエンガトルテ






ヒルナンデスで紹介されて以来、

入手困難の幻スウィーツとして君臨



サイトにも繋がらず…。


放送直後は相当パニックだった様子。


御菓子処すださんHP

現在も、

オンラインショッピングサイトは復旧ならず



私のスマホ

崩壊かと思う程のフリーズっぷり






まさか注文できるなんて




エンガトルテ黒×白。

特別詰め合わせ

待ち焦がれた逸品。



婦人画報限定

スペシャルセット

シンプルデザイン&

うっとり美的カラーリング




スイス・エンガディン地方に伝わる

伝統的なお菓子を

SUDAが独自アレンジ




手前

エンガトルテ黒


表面ツヤリ



ぽってりと

厚みのあるサクサククッキーに、

香ばしい胡桃と

生クリームたっぷりの

濃厚キャラメルをぎ~っしり!

贅沢に包み込んだスウィーツ。


キャラメルといっても

固くないのです。


ソフトでコク旨!

なめらか濃厚生キャラメルの中に、

カリッと香ばしクルミの存在感。

対比がたまりません。

溺愛やみつき食感♡



素朴な外見とは裏腹に

巧妙絶妙大絶品



黒=クッキー生地にショコラをミックス。


黒には胡桃だけでなく、

ラムレーズンも加わって

その味わいはリッチにしてオトナ仕様。


キャラメル、胡桃、

ラムレーズン、

一層クラス感のある仕上がり。



続いて、

白。



厚みはおんなじ重厚感。


バニラクッキー生地の中に、

生クリームたっぷりの黒同様に

コク旨キャラメル&クルミが

ぎゅぎゅっと詰まっています。



白は、

シンプルにストレートに

胡桃と濃厚生キャラメルを

とことん楽しめます。





予約困難噂のエンガトルテ

黒も白もおいしすぎます



決して甘すぎない!

この味わいからも、

レベルの高さは検証済み




小さいルックスながらもボリューミィ!

ズッシリたっぷり重量感



1ホールですから

食べ応えがあって大満足。


プライスも良心的



ほんっとにおいしぃ

初回でトリコ




手間要らず小分け包装。

日持ちもある程度OK。



いちいち気が利いてます。




&美味度数MAX


私好みのスウィーツに

出会ってしまいました。

完全ノックアウト



リピします!!!!!!



実録感動お取り寄せグルメ


大成功



ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿