新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

日野原重明先生 105歳 ご逝去されました。心より謹んでお悔やみ申し上げます。奇跡のくすのき 新老人の会 富士山支部

2017-07-21 23:34:41 | 東京
鳥は飛び方を変えることは出来ない。

動物は這い方、走り方を変えることは出来ない。

しかし、人間は生き方を変えることが出来る。







先日、
ご逝去された
日野原重明先生が
残された数々の
名言の中のひとつ。


数年前、
目にして以来、
心に深く刻まれました。


かなり前になります。
東京都内有名ホテルにて、
杉本恵子先生の
会社創立記念パーティーが開催され、
お招きいただき参加いたしました。

杉本恵子先生の為に駆けつけて
講演されたのが
日野原重明先生でした。



医療だけでなく
教育現場にも
御尽力されてきました。

日野原重明先生が
会長を務める
新老人の会

日野原重明先生の
熱い想いを
後世へ。


 


静岡市内


 


全小6年生の皆様


 


 


 


冊子


 


奇跡のくすのき


 


新6年生の皆様へ


 


配布される予定です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 日野原重明先生会長


 


新老人の会


 


富士山支部が制作いたしました。


 


 


 


 


 


 


 


2015年3月18日


 


静岡新聞掲載


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


同じく


 


2015年3月18日


 


中日新聞掲載


 


 


 


 右端。


 


弊社


 


石垣善康です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新老人の会


 


富士山支部


 


役員の一人であり、


 


会員として


 


地域社会へ


 


貢献させていただいています。


 


 


 



 


おうちの方と


 


一緒に熟読されていただきたいです


 


 


 


もちろん私も何十回と読みました


 


 


 


ぜひ


 


奇跡のくすのきを


 


読んでくださいね。



ジャンル:
ウェブログ

 


生活習慣病=日野原重明先生が


作られた言葉です。


 


新老人の会会長


聖路加病院名誉院長


日野原重明先生


2017年7月18日


105歳


ご逝去されました。


ご冥福を


心よりお祈り申し上げます。



103歳


静岡市で


講演会開催。


(新老人の会富士山支部主催)



日野原重明先生に


関わらせていただけましたことを


誇りに思います。



 


謹んでお悔やみ申し上げます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿