わたしのにちじょぉ~

40代の専業主婦の日常をブログで紹介します!

アンパンマン ちゃりんちゃりん

2012-07-02 17:10:23 | 日記
姪っ子のかなちゃんは8月に2歳のお誕生日を迎えます

競輪選手だったじぃーじが誕生日に三輪車を買ってあげる事になっていました

でも。。。たまたま入った

リサイクルショップにキティちゃんの三輪車が売っていました

かなちゃんは欲しくて欲しくて大泣き

いくらお母さんが「じぃーじがアンパンマンの自転車を買ってくれるって言っていたからそれにしよう」

と言っても大泣き

見ていた私が泣きたくなるくらいの大泣き

普段買って欲しくて大泣きする事なんてほとんどないだけに

私の方がせつなくなってしまいました

結局無理矢理車に乗せて急いでじぃーじに電話

じぃーじから購入オッケーをもらい

2ヶ月早い誕生日プレゼントを買ってもらいました



とっても嬉しそうに乗り回していました

本当のお誕生日まではばぁーばのお家に置いておくそうです

自分の子どもだったら。。。と考えるとまた違った考えがでてくると思うけど

姪っ子のあんなに可哀想な姿は見ていられませんでした

「そんなに欲しいならじゃあ買ってかえろう。買ってあげるから。」と何度言ってしまったか。。。

親である姉もきっと私以上にせつなかったはず

子どもとともにおばさんも成長しなくては

今日、かなちゃんは東京に帰っていきました

また来てね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿