コメント
Unknown
(
(4-タ)
)
2007-04-01 20:00:38
この160円の金額固定のものは豊橋鉄道にも同じようなものがありますが、区間は固定されず、金額のみの固定ですね。
ですが日付入きょう欄がないのでBサイズ5片綴りになっています。
切符の回収はかなり厳しい豊橋鉄道ですから、日付を入れる必要がないためでしょうが、さすがにここではそうもいかないようですね。
ケチな私はもうちょっと小さい券にしてもいいんじゃないかなあ、と思ってしまいます(笑)
(4-タ)さま
(
isaburou_shinpei
)
2007-04-01 22:28:06
コメントありがとうございます。
豊橋鉄道にある券は確かに小ぶりですね。ツーマン時代の有田鉄道にもそのようなものあったような気がします。
Unknown
(
かんくん
)
2007-04-01 22:37:57
実は国鉄・JRの車内乗車券の様式としては、金額固定式と、区間固定式は別の種類として設定されていました。
大きさも区間固定式は鹿島鉄道の券と類似の大きさですが、発行例は限られ、金津-三国の券が有名でした。
一方、金額固定式の券は豊鉄、有鉄と類似の大きさで樽見線発行のものが有名でした。
つあmり、両者とも大きさ等は国鉄の様式を参考にしたものと思われます。
かんくん様
(
isaburou_shinpei
)
2007-04-04 21:13:01
コメントありがとうございます。
車内補充券は場所によってバラエティに富んでいて、いろいろな様式を発見するたびに驚かされます。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ですが日付入きょう欄がないのでBサイズ5片綴りになっています。
切符の回収はかなり厳しい豊橋鉄道ですから、日付を入れる必要がないためでしょうが、さすがにここではそうもいかないようですね。
ケチな私はもうちょっと小さい券にしてもいいんじゃないかなあ、と思ってしまいます(笑)
豊橋鉄道にある券は確かに小ぶりですね。ツーマン時代の有田鉄道にもそのようなものあったような気がします。
大きさも区間固定式は鹿島鉄道の券と類似の大きさですが、発行例は限られ、金津-三国の券が有名でした。
一方、金額固定式の券は豊鉄、有鉄と類似の大きさで樽見線発行のものが有名でした。
つあmり、両者とも大きさ等は国鉄の様式を参考にしたものと思われます。
車内補充券は場所によってバラエティに富んでいて、いろいろな様式を発見するたびに驚かされます。