No cross.no crown

一つずつ勝っていきましょう!
これからだ!

完敗@マリノス戦

2007-09-17 11:20:39 | ガンバ大阪
今回は、まだ録画したものを見直していないので、
生で見た感想ですので、お許しください
おまけに、負け試合なのに、無駄に長いので、お時間のあるときに読んでいただければ、幸いです



確かに、蒸し暑かった
動いてなくても汗がじわ~っとでてくるくらいの不快感はありました。

しかし、この時期、この勝ち点差・・・
負けるわけにはいかなったはず

でも、昨日の試合は、浦和戦とまったく同じ。
というか、負けた新潟戦、引き分けの横浜FC戦でも見られたように、
ガンバの負けパターンです。

厳しいプレスと運動量に、手も足も出ない・・・
そして、相手の俊足FWにやられる。。

バレーや播ちゃんのところでボールが全然収まらなくて、
相手ボールになるから、
常に相手のリズム。
たまに、ガンバがボールを持っても、
中盤でいつもにはないミスパスがあり、
なかなか自分たちのリズムに持っていけてなかった。
だから、前半終了して、先に点を取られたら、
ヤバイと思っていたら、
その通りになっちゃって

あまりに予想通りで空いた口がふさがらないとはこのことです
横浜は、点を取ったことで最後までその運動量は落ちなかった。
中澤選手がでていなかったけれど、中澤選手が出ないことを前提として
この2週間、チームをつくって、
コンディションを整えてきたんだろうな~と思いましたよ。

それに対して、ガンバは、5人も抜けていたとはいえ、
どういう過ごし方してきたのかしら?
なぜコンディションがあれほど悪いと分かっていて、使う??
そして、疲労が見えるなら、なぜ代えない???
私の頭の中は???がいっぱい

明神さんがひとりで動いて守るなんて無理だよ
川崎戦の後に、ミーティングで
「まず守備ありき」と確認したのはなんだったんだろう??
間が1週間空くので、今一度初心に立ち返って欲しい


選手入り


下平くんいました
なんで登録メンバーで名前を呼ばれないんだろう??と思っていたんですが、
ハッシーが発熱で出場できるかわからなかったんですね。

アキは、ゴール裏の1番端に行って投げていたと思います。
最近、藤ケ谷くんと一緒にいること多いな~

スペシャルゲスト~弘道お兄さん


Growing Lifeの後で、みんなで「めざまし体操」しましたよ。
今から思えば、なごやかすぎた雰囲気だったかも
3連休の真ん中ということで、本当に子供たちが多かったんです。
その中で、あの試合では、本当に残念

Growing Life
明神さんでした。
話を聞きたかったけれど、毎度の事ながら、
聞こえにくくて全然わからなかった。
その明神さん、300試合のセレモニーがあって、ご両親?かしら
花束を受け取ってました。
すごく照れていたのが印象的でした

アップ
いつもよりピッチに出てくる時間が遅くて、
いつもならLove Footballの間にでてくるから、仙石さんのアナウンスもあり、
煽られて、SMでも拍手も声援も盛り上がるのに。。
もう終わっていて、静かな雰囲気のなかで、ゴール裏からの声がある感じ

控え組は、いつものように鳥かご。
アキは、ボールを服の中にいれたり、思いっきりリラックス。
大体、鳥かごの真ん中にアキが入るのは、1,2回くらいで。。
ほとんど動かなくていいのよね~

今回は、右から3本、最後まで残っていた播ちゃんにクロスを上げてました。
そして、3本目で綺麗に播ちゃんのシュートが決まって、播ちゃんはアップ終了。
その後、なぜか一人だけ、ペナルティエリア右45度付近で、ピッチに座り
ストレッチを始める
なんで???
そして、その場所から1本シュートを打ち、大きくはずし
中央に入り、3本ほどシュート打ってました
2本は決まっていたんですが、そのうちの1本が右からのクロスに対し、ダイレクトシュートが綺麗に決まって、もしかして、今日は、やる気がある??と嬉しくなった(爆)
シュート練習するだけで嬉しくなるなんて、どんだけ甘いんだ・・私

控え組
アキは、いつもどおり、試合が始まってから席に着きました。
でも、いつもより2分くらい早かった
今回は席があってよかった(笑)
前半は、ベンチにずっと座ったまま。

ハーフタイムの鳥かご。
ふざけていたのか?わからないけれど、
ボールの上に、乗っかってしまいころんでいた
危ないよ~~

試合中
肝心のアキの出来なんですが、90分を2試合続けて出た後としては、
まずまずだったと思います(ハードルが低めですかね??

シュートを2本打ちましたし、それもキーパーに弾かれてました。
そのシュートが本当に惜しいシュートだったのか?
それとも、コース切られてそこしか打てず、キーパーにとって予測の範囲のシュートだったかは、真横からみているためわかりません

副審の判定に納得がいかなくて、かなり怒っていて、
岡田さんにもアピールしてました。
それに対して、会場中も大ブーイング
横パスもあるけれど、縦に切り込もうという気持ちは見えたし、
気持ちは入っていたと思う。

結果論だけど、今日のアキの出来と周りの出来を比べるなら、
後半頭から使って欲しかった。

終了後
ゴール裏は、大ブーイング
そりゃ~そうだわ~
ホームで勝てないんだもの。
おまけに、同じ負け方

アキは、SMにくるときは、ヤットと話をしてました。
攻撃に関することを話してたのかな??

SMの人たちは、こんな試合でも拍手してましたし、
ましてや、「ブーイングするなんて可哀相やん」といっている人がいて、呆然
大阪の人は、甘すぎませんかね??

出待ち
そういいながら、懲りずにしてみました。
またもやカーテン王子かと思いましたが、今回は、手を口元にあてながら、外を凝視してましたね。
隣は、秋くん。
ガンババスに対して、ブーイングを浴びせている人もいましたし、
審判のタクシーに対しては、罵声が飛んでましたし、なにやらざわついたいつもと違う雰囲気でした


磐田戦
聞くところによると、ヤマハでは1勝しかしたことがないとか
相性の悪いスタのひとつらしい。

確かに、去年のエコパもなんでこのメンバーで負ける?という状態で
痛恨の負けでしたね

我々が行くか?どうか?は、もうしばらく考えます
娘たちは、懲りないので、行く気マンマンですが・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかり (アンジー)
2007-09-17 12:11:46
坂田くんにDFの裏をずっと狙っていた、シジは前には強いけど、後ろは弱いと言われてしまいましたね。
代表メンバーがたくさんいるとは言え、浦和も同じくたくさんいて、日程もガンバより一日早く、アウェイで勝ちましたからね。
これはどうなのか。。。
ハッシーが発熱というのは知りませんでした。本当にお疲れが蓄積していますね。いつも秋に弱いガンバですが、またそうなってしまうのでしょうか?
いつまでも負けたことに対して言っていても仕方ないとは思いますが、ここで連敗してはもうガタガタしてしまいますよね。

ブーイングも期待の表れですからね。怒っているのもあるけど、次は絶対勝てよ、がんばれよという期待も込めているので、可哀想~というのはちょっとね
irukaさんお忙しい中、応援お疲れ様でした
Unknown (yan)
2007-09-17 12:28:14
昨日は乙でした。
ハッシーは前日まで高熱があったとか。
体調の悪いハッシーより、アキチン倉田下平の
ほうが上ですよね。怒
カチカチバナナ頭のにしのんに説教したい。
ゴール裏にいましたが、サポのブーイングには
同感でした。俺もブーイングしました。
いつも同じ負け方です。
クイック系選手に先制されて、守りを固められて
PA前で無駄パスしてカットされ、
カウンターでヘロヘロにされて、見てられない。
欠場のマグノしか、打開しようとする選手がいない。
浦和がこけそうにないので、優勝は厳しくなってきましたね・・・
何で? (HIROKO)
2007-09-17 18:11:23
なぜに勝てないのでしょうね。
コンディションの悪い代表組は外して2週間調整してきた選手を使えばよかったのに・・・
中澤は腰痛で出れなかったみたいね。
もっと若い選手をこういう時に使って欲しかったです。
下平くん、入ってたのね。ちょっと情報違ってましたね。ごめんなさい。まさかハッシーが発熱してるとはね。そういう選手は休ませてほしいわ

アキが調子良さそうだったら使って欲しかったね。
この前のカタール戦のアキはかなり良かったものね。
この時期勝てないとどんどん離されていきそうで怖い
アンジーさん (iruka)
2007-09-18 06:57:18
坂田くんのコメントを見ても分かるように
ガンバ戦のために、きちんと調整してきたという感じがしましたね。
対して、ガンバは、いつものメンバーでいって勝てるだろうという甘い読みだったのかな?

連敗は許されません!!
今日の日刊では、ガンバは「疲れた」を禁句にするとか・・
選手の気持ちの面もそうですが、疲れていると思われる選手を休ませる決断をするのも監督の役目だと思うんですが。
間が1週間空くので、頑張って欲しいです。
yanさん (iruka)
2007-09-18 07:02:36
生観戦お疲れ様でした。

珍しくハッシーがミスが多かったので、
どうしたのかな?と試合中は思っていたのですが、
まさか熱がでていたとは・・・

選手自身は、なかなか休みますとはいえないので、
監督が休ませる判断をして欲しかったです。
アキは、「火事場のバカ力」で、ピンチになると力を発揮するタイプだから、大宮戦でも結果をだしてますが、普通は、熱があった後は、だるいはず。

多少疲れていても大丈夫!と相手をなめていたのかな??
元気な若手をこういうときに使わずして何時使う??という感じです。

次節では、監督も選手もリフレッシュして臨んで欲しいです
HIROKOさん (iruka)
2007-09-18 07:07:59
結構、下平くんは、好みなので(聞いてませんか?)
カメラで撮っていたら、登録メンバーに呼ばれていなくて、なぜに??
私の目がおかしくなったのか?と何度もデジカメ見返しましたが、やっぱり映ってました。
まさかハッシーが熱がでていたとは・・・
でも、ハッシー、笑顔だったから、熱は下がっていたと思うし、違和感感じなかった。

ただ、試合になるといつもとは違ったな~とは感じましたけど。


アキは、もっとグダグダだと思っていたんですが、
なんせ2点差でしたから、多少攻撃的。
相手が、アキが出たら、尚更引きこもっていて、
それを打破するのは簡単ではなかったです。
もちろん惜しいシュートもありましたけれど。。
遅ればせながら (のん)
2007-09-20 10:51:09
この一敗は痛いですよね。
浦和との直接対決がもうないので、取りこぼしはできない状況だし。

今一度、選手のみなさんの結束を固めてもらって、奮起を期待したいものです!!

irukaさんもこの暑さの中での観戦、お疲れ様でした。
のんさん (iruka)
2007-09-21 12:23:44
直接対決が済んでいるので、他力じゃないと優勝がないのが本当に厳しいですね。

浦和も代表組がいて、疲れているし、ACLもこなして戦っているので、ガンバも頑張って欲しいと思う。

それにしてもいつまで暑いんでしょう??
もう少し涼しくなってもらわないと、観戦する方も大変です(大汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。