No cross.no crown

一つずつ勝っていきましょう!
これからだ!

諦めない@磐田戦

2007-09-24 23:37:32 | ガンバ大阪

今回の引き分けで、さらに厳しくなったのは、事実ですが
諦めないぞと誓ってスタジアムを後にしてきました。

今回は、久しぶりの90分立ってのゴール裏
おまけに、皆さんご存知の追いつかなければいけない展開。。
後半は、冷静に試合を見ていることなんかできてません
特に、残り10分、アキが出てきてからは、かなりテンパっていまして
アキしか見てなかった
おまけに、自分たちの目の前で(ゴール裏バックスタンド寄り)プレーすることが多くて
今思い返しても、クロスを上げて、バレーに合わせた事と、
中に切れ込んで、ファウルもらったこと
遅延行為で退場になった選手を早く出そうとして、「出てけよ~」という感じで押していたことしか覚えていない
どんな風に試合が進んで行ったかなんて考えられないくらい冷静さを失ってました

だから、最後のヤットへのファウルは、
生で見ていたら、自分たちの思いもあるからPKとしか映らなかった


当然、ゴール裏は騒然としていました。
新聞報道されているように、試合中、試合後、残念なサポの行為もありました。
どういう風に裁定されるのかわかりませんが、それは、真摯に受け止めて
さらに、選手を奮い立てるべく応援していかなければいけないと思います。

厳しいことは、事実ですが、何が起こるかわかりません。
自分たちが先に諦めてどうする??
そんな思いでいっぱいです。





試合前
小学生の試合がやっているときは、ミチや明神さんが控え室から出てきて、見てました。
ミチは、精神統一していたのか?
ずっと一人でいましたね。
明神さんは、関係者の方と談笑してました。

生歌?でダンスする時間があったのですが、かなりノリノリな曲なので、
それにつられて??
ちんくんや横谷君などもそとにでてきましたね。

アップ
大体、良太はいじられてます
かつ、このメンバーだとかなりアキの行動がやんちゃで王様。
弾けてる感じです。
ジュビロは、アップの間も、ユーロビート調というかダンスナンバーぽくて、
曲に合わせて、ノリノリで鳥かごしてました
いいのか?その腰のフリは??という感じです(爆)

今回はシュート練習をまるでせずに終わりました。
なんか嫌な予感はしましたね。
どこか具合が悪いのか?それともやる気がないのか?
10分しか時間がもらえなかった原因がこういうところにあるような気がしないでもない・・


出待ち

注・・私は、見てないです。
タクシーの列に並んでました

選手は、動物園の熊状態ですかね・・・
バスに乗り込むところから見えますので、かなりお得感
アキの席には、カーテンがすでに引かれてありました。
しかし、出て行くときには、立っていたので、見れたようです。


誤算
今回の失敗その1は、バスが万博みたいに待機していて、
次から次へと来ると思っていたのが、間違い。
全然こないんですもの

競技場周辺は、車でいっぱいだと思って、
主人との待ち合わせを浜松にしたのも間違い。
結局、タクシーで磐田駅に行き、電車で浜松へ・・
余分なお金を使ってしまった

おまけに、車の中で、私たちがブツブツ文句をいっていたせいか?
道を間違え、なかなか浜松西ICに入れず。
一回行ったことがあるからと何も下準備をしなかったのが間違いだった

次回の日本平遠征には、きちんと準備をしよう~
何気に、主人のアッシー化は、進むばかりです
(注・・私は行けるかどうか?はまだわからないですけど、娘たちはいくらしいですよ



私事ですが・・・
今日、無事に県予選が終わり、県大会に行く事になりました
お陰で、県大会前日のガンバ対千葉戦は、
県大会が地元開催で無い限り行けなくなりました

うちのチームは、4-4-2のシステム。
おまけに、息子は控え選手なんですが、今日は、エースが叔父さんの結婚式のため欠場で、息子がCB(智の位置です)で出ることになり、冷や汗の連続
二日連続で、叫びまくりで体力の限界です

息子の試合が11月は連続にあると聞き、
行けるうちに行こうということで、
当然ですが、大分戦も見に行きます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (アンジー)
2007-09-25 00:25:42
後半始まってすぐに磐田のシュートの嵐で、アキの出場もなかなかで半分イライラしながらPC速報見ていました。
これはきょうも負けなのかと諦め気分でキッチンに立って試合が終わった頃にPC覗いてみたら1-1になっていました(大汗)

前日マリノス×浦和をテレビで見ていたので、マリノス優勢でありながらきちんと決めた浦和は強いと感じました。まだ諦める段階では無いですが、スッキリと勝つ試合が見たいものですね。

ところで息子さん、県大会出場おめでとうございます。息子さんの活躍もあって出場決まったのでは?
県大会でも頑張ってくれるといいですね。
24日はirukaさん、息子さんの応援で声からしていたんですね~
生きてます (受験生の母)
2007-09-25 12:13:54
坊主クン県大会出場おめでとう
パパのDNAを受け継いだのかな?
相変らすハードな生活のようですがもともとインドアだったあなた体には気をつけてね
今日メールしたんだけど
知らぬ間にアド変更したでしょ
それくらい教えてね(いくら最近ご無沙汰だからってさ)
あなたの過去を知る女より
お疲れ様! (みなみ)
2007-09-26 08:02:52
irukaさんお久しぶりです!
ジュビロ戦、観戦されたんですね~。前日浦和が勝っていただけに、もう負けられない試合でしたね。
しかし・・・ゴールがどこまでも遠くて・・・。 最後の最後でバレーが決めてくれて本当に良かった。あれで点が入ってなかったら、勝点1も入らなかったですからね~。
それにしても、あのヤットが倒されたのはどうだったんですか??TVではよく見えなかったけど・・・。
サポさんのマナーも考えなくてはいけませんよね。
負けられない試合だし、熱くなるのは分かるけど・・・。

それから、息子さん県大会出場おめでとうございます すごいじゃないですかぁ。 大変だけど、ママも応援のしがいがありますねっ。私もそうですが、息子の試合って息子本人以上に??熱くなってしまいませんか? 思い切り応援してきてくださいね!
また結果を楽しみにしています。
アンジーさん (iruka)
2007-09-26 12:36:26
ちんくんは、前半途中で呼ばれていたので、
後半頭からでるんだな~と思っていました。
そしたら、つぎに秋くんがいて、秋くんはいいんだけれど、負けている展開で出してもらえないというのは、相当ヤバイんじゃない??
負けていることに
アキが出てこないことに
とにかくオロオロしぱなしでした
ゴール裏は、理性が失われる場所だと痛感

アキは、なにやらやらかしていますし、
大分戦はどうなるんでしょうね??
ベンチ外なら、あくる日のTM見たいな~といったら、
「私が行けないから、行くな」と娘にいわれてしまいました
相手はFC岐阜なんだけどな・・・
受験生の母さん (iruka)
2007-09-26 12:39:56
中3の生活も残りわずか。。
娘さんが受験を乗り切り、ゴールすることを願ってますよ。

こんなにハラハラし、アクティブな生活しているのに、全然痩せない
主人以外は、みんなふくよかになりました

メアドは、変えて無いですよ~
やっと、10月になったら、壊れかけの携帯を買い換えます
どの機種がいいかな???
やっぱりPかな?
みなみさん (iruka)
2007-09-26 12:44:32
あのヤットのシーンは、生で見ていたらPKとしか映らなかったです。
ただ、私自身、まだテレビでそのシーンを見ていないですし、なんともいえません。
あまり感情をあらわにしない、ガンバ選手が審判に詰め寄っていましたから、際どい判定だったとは思いますよ。

息子の試合は、張り切って応援するというより、
「きゃ~~やめて~~」
「誰かとめて~~」とオロオロしてます
DFは、一つのミスも許されないですから、
本当にしんどい・・・
これから、2月まで試合ばかりで、ガンバの試合を見に行くことがなくなるかもです
今更ですが・・・ (HIROKO)
2007-09-30 23:18:59
磐田戦、お疲れ様でした。
結果は今更なので書くのやめます

浜松でお会いできて嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。
可愛いお嬢さんたち、かなり行動的ですね~
羨ましいです~
またぜひ清水でお会いしましょう。
清水戦も来れるように祈っていますよ
HIROKOさん (iruka)
2007-10-01 13:05:57
娘は、バイト先に、清水サポの方がいて、「日本平においで~」といわれているらしく、行ってみたい場所のようです。
もうすでに、父親には、OKもらってます(爆)

私は、14日の息子の試合が順延しなければ、行きますよ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。