小さないろどりを探して

日々のあれこれ☆

納豆初心者

2019年03月29日 10時54分07秒 | 食べること
納豆は食べない。
と言うか、食べられない。
と言うか、、、嫌い😂

関西だからか、誰も納豆を食べない家庭に育ち
結婚した夫も納豆嫌いな人でした。

子供は小学校の給食で納豆が出ていたらしく食べていたそうですが
我が家の食卓に納豆が並ぶ事はありませんでした。

20代の頃に一度、食わず嫌いを直そうと思って
納豆にチャレンジした事がありますが、吐き出してしまい
それ以来、全く買った事もありませんでした。


でも最近、私と同じように納豆嫌いだった
パート仲間のOさんが納豆を食べられるようになったと
話していたので私もチャレンジしてみました!

Oさんがごま油を入れたら食べれたと言うので
私もごま油を入れてみたところ…
食べれたんです❗️❗️❗️
あんなに無理だった納豆を食べられるようになりました☺️👏
しかも、頑張って無理して食べているのではなく
美味しい♡って思って食べてるんです😊
凄い✨✨✨

食べ始めてまだ1ヶ月程ですが
お昼ご飯にほぼ毎日納豆を食べてます🤗❤️


そんな私のために、夫が茨城県に出張に行った際に納豆を買って来てくれました♡


藁に直接納豆が入ってた😳笑
びっくりw

スーパーで買ってる納豆より
しっかりとした味でとっても美味しかったです❤️
また買って来てねとちゃっかりおねだりしておきました♡笑



朝ごはんではありませんw
お昼ごはんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

納豆でお腹いっぱいになるのでおかずがいらないんですよね😊

ただ…納豆初心者なので納豆のレシピが全くなく💦
ご飯に乗っけて食べることしかしてませんw

さすがにちょっと飽きつつあるのでレシピ検索しようかな〜と
思っています(о´∀`о)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。