End Trace Road

ここは、管理人が高校生活を終えるまでの自己模索日記です。
心理学に足を突っ込み不安定な心を加速させてしまった様子。

マリー・アントワネット

2007-01-29 00:08:59 | 今日という日
本日は綱さんと映画&駅前ぶらり旅にいってまいりました

久々の普通更新・・・(ジーン)


今回みたのは、今話題の『マリー・アントワネット』ですww
主演女優さんが可愛くて可愛くてww 女でもときめく美しさなんですけど、やっぱり可愛いw

内容はとっても軽やかで、ヴェルサイユのきらびやかなところを凝縮した感じです。 
そんでもって、衣装とか靴とかケーキとか、とにかくキラキラを集めたような!
この映画をみているとマリーさんがとっても身近に感じられますねw(既によび方がマリーさん)
ルイ16世の悲劇の王妃というよりは、自分とそう変わらない、同世代の女の人っていうほうがしっくりきます!

なにより強調したいのは、やっぱり『服とケーキ』ですよねっっww
乙女の永遠の憧れな、中世ローマの衣装!
華やかなフリルのドレスあり、ベロアの美しいドレスあり、可愛いシフォンのネグリジェありと、めずらしく純粋に乙女になりました。ときめく・・!!
あと、作品中にもわさわさ出てきてたらぶりぃな靴!
現代に持ってこれないかな・・・めっさかわええんだけどな・・
(お願いドラ○もん)
ケーキは今みたいなスポンジケーキではなかったのでしょうか?
ムース系とかマカロンが主流だったんですかね
金色のマカロンタワーはちょっと笑いどころだったような・・w
(ルイさん食い過ぎやって)

私は特に気にならなかったのですが、最後が「これで終わり!?」ってところで終わっていたので、ちょっと物足りない人もいるかも知れません。
私としては『壮大なマリーアントワネットの生涯』も好きですが、ホントのマリーさんが見れたようなこの映画も楽しかったですw
なにより、最後の最後のシーンで、マリーさんが穏やかに笑ってくれたのが印象的でした
どうしても「ギロチン」にイメージが行きがちなので、凄く素敵だったと思います!


映画レポ終わりっ!

私信:綱さんへ
今回もお世話になりました~ww やっぱり私が連れまわした感がいなめないのですが、綱さんも楽しかった・・・かな・・?(不安)
また色々お買い物やらお店見回り(笑)とかしたいです!!
やっぱりこういう遊び方って綱さんとしかできないよなぁと実感。。
よかったら是非ww

最新の画像もっと見る