西表島おさんぽ気分&NEST Iriomtoe 日々の出来事♪

沖縄県西表島でアウトドア体験ツアーショップ・西表島おさんぽ気分&小さな隠れ家ホテルNESTの出来事をアップしてます。

14日・神奈川から修学旅行~

2011年12月15日 | 西表おさんぽ気分ツアー日記/西表島カヌー・カヤックアウトドアツアー
14日は毎年村田自然塾に起こし頂いている神奈川のK大付属高校の
修学旅行に今年も動向させて頂きましたー

修学旅行で八重山&西表はにたくさんの学校にお越し頂いているのだけど
多くの学校は安全にバスや遊覧船で島内観光するのが主流なのですが
こうして多少のリスクを負いながらも学生により自然を肌で感じることの出来るハードな
カヤック&トレッキングツアーを毎年、修学旅行に組み込んで頂きとても嬉しく思います。
また先生や学校関係者の方々には感謝・感謝です。

ツアーでは人数制限があるので
カヤック屋さん8社くらいで分担してのツアーとなりました。
おさんぽ気分では4班の生徒さんとカヤック&トレッキングしてきました。
さすが若いだけあってカヤックなんてお手の物でしたねー


水量が増した滝は迫力大でしたねー
数人の生徒が冷た~い滝壺にドボーンと入ってました

4班~集合~

帰りもワイワイ皆で元気にカヤックを漕いで帰って来ましたー

戻ってからは星の砂へ行って星の砂観察&子魚や蟹とたわむれました。


お疲れ様でしたー
良い修学旅行をお過ごし下さーい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほ香港~♪ | トップ | 島の恵み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (熱いお茶でやけどした生徒)
2011-12-17 23:35:06
どうも、僕が誰だかわかりますか?

下の集合写真で左から2番目の生徒です

昨日横浜の自宅に着き、今は家でまったりしていま~す(≧∇≦)
返信する
ありがとー (naoya)
2011-12-19 20:20:03
無事に家に帰ったんだねー。お疲れ様ー
楽しい修学旅行だったかな?

口平気だった?

僕も皆と楽しい一日が過ごせました。

またいつの日か西表にカヤック乗りにお越し下さいねー
返信する

コメントを投稿