西表島カヌー・カヤック&トレッキング&キャニオニング&シュノーケルツアーサービス・西表島おさんぽ気分の出来事

沖縄県西表島での大自然カヌー・カヤック・トレッキング体験ツアー・西表島おさんぽ気分の出来事を気ままにアップしてます。

パインのカット練習中。

2017年05月31日 | 日々の出来事・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
西表島は、中学校までしかないので15歳で子供達は島を出て行きます。
ふと考えたら長男せいらはもうすぐ10歳。そしたら、あと5年後には島を出て行くのかと思ったらソワソワソワソワしてきちゃいました。
とりあえず、少しずつ色んなことを教えていこーと改めて思ったのでした。

パインのカットもまだまだ。
綺麗にカットできるように特訓だわ。






あと5年、、。
お酒入ってたら涙出そうな数字 笑

かーちゃんもがんばるっきゃないさー👊

西表おさんぽ気分
れいこ
コメント

姉さんと洞窟探検

2017年05月31日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー

先日は東京から常連さんの姉さんが遊びに来てくれました。

色々な場所を制覇しているので今回は2度目になるけど大きな洞窟に行って来ました。

いつにない緊張感もありとても楽しいひと時でした。









西表島ツアー
西表おさんぽ気分
コメント

ワンダフル サニーデイ!

2017年05月24日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
今日は洞窟探検とキャニオニング、そして、バラス島シュノーケリングと、盛りだくさんなおさんぽの1日でした!

お客様は大阪で3年間、英語の先生をしていたTさん。
今年でアメリカに帰るので日本でのラストトリップ!
そして、Tさんのステキな超かっこいい恋人くんのお二人。
彼はなんと…有名なパフォーマンス団体のパフォーマーさん(^_^)


ガイドはげんたとさっちゃんでした。

洞窟探検を楽しんだあと、キャニオニングではすごいのなんの!
さすがプロ!
ひねりあり、バック回転あり、美しくてすごすぎるジャンプを見せてくれました(≧∀≦)



Tさんもすごいパワフルで、とってもキュート!





海が綺麗に見渡せる展望台で、ランチのあと、シュノーケリングへ。

おっと!
なんとげんたは、ランチの後の休憩中、砂浜でTさんの彼にメチャメチャすごい宙返りを見せてもらったそうで!
さっちゃんも、見たかったー。
げんたはものすごーく感動していました。

さてさて、シュノーケリングも泳ぎも、潜りもお上手で、ビューティフル!

今日の海は、穏やかで、透明度が高くて、最高!

海ガメさんを見つけて、そーっとあとを追って泳ぎました。
夢中でご飯を食べはじめたカメさんに、そっと近づき、しばらく一緒にいて…とーっても、ステキなひとときでした。

「何度か沖縄地方に来ているけど、晴れの日のこんなにステキで、綺麗な楽しい一日は初めてだった。」と言っていただき、今日もまた、幸せすぎる1日を過ごせたさっちゃんでした。

また、Tさんに英語や発音の仕方なんかも教えてもらっちゃって、ラッキーでしたよ!



Tさんたち、またおふたりで、ぜひ西表島におさんぽに来てくださいねー。

待ってまーす!

彼は、公演でこのあとロシアに向かうそうです(*´∀`)♪
素晴らしいパフォーマンスを、世界中のみなさんへ、届けてくださいねー。

西表島おさんぽ気分
新米ガイド さっちゃん
コメント

カンムリワシがっ!

2017年05月21日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
今日は仲良し3人組が遊びに来てくれました
そのうち一人は西表島にしばらくいたそうであらゆる事に詳しい詳しい
僕、いらないんじゃないかしらと終始思っていたのは内緒です!
そして仲のいい事仲のいい事
僕、お邪魔じゃないかしらと終始思っていたのは内緒です!
天気は1日いかにも梅雨模様
リュウキュウアカショウビンが横切ったり
さらにはカンムリワシが!いくら近づいても逃げない逃げない
僕、透明になってしまったのかしらと思うほどでした
そんなこんなで
波立つバラス島に立つバランスが難しかったです!
今日もいい1日でした〜
コメント (2)

from Hongkong 開心 tour!

2017年05月21日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
こんにちは!
新米ガイドのさっちゃんです。
昨日は香港からお越しのPさんたち7人組とさっちゃんで、
「ピナイサーラ1日ツアー」へ。

とにかく明るくて、元気で、仲良しな7人衆(^_^)v

雨の降りしきる中、そんなことはものともせず、カヌー
を元気に漕いで行きましたよー。

トレッキングも、みんなゆったりと余裕で歩き、
ピナイサーラの滝壺に到着。

トレッキング中に、滝壺で泳げることを伝えても、
「みんな泳がない!」と言っていたのに…。
あらあら、みんなすぐに水着になり、滝壺で気持ち
良さそうに泳いでるじゃないですかー(笑)

さっちゃん、これにはびっくり(≧∀≦)


ランチのあとは、「雨も降っているし、泳いだし、
もう疲れちゃったかなー」なんて、
ちょっと心配してみたものの、みんなとっても元気♪

張り切って、滝上を目指して、出発!

みんなで、日本語と広東語と英語で、わいわい
おしゃべりしながら、どんどん登りましたよー(*´∀`)♪

途中、滑りやすいところが幾度とありましたが、
「ねえねー、だいじょうぶー」
「にいにー、だいじょうぶー?」
「きをつけてー」
と、覚えたての日本語と西表島のひとたちの呼び方
を使いながら、とにかく笑いが絶えないチーム香港。

さっちゃんも腹筋が鍛えられたか?と思うくらい、
とにかく楽しくて笑わせてもらいました。

滝上に到着して、やっぱりみんな疲れは全く見せず、
ポーズをたくさんとりながら記念撮影会。




みんなの楽しそうな顔を見ているだけでも、さっちゃん
本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

滝上からの帰り道。
今度は歌いながらトレッキング。

中国語の歌に始まり、さっちゃんにもわかるように、
カントリーロード、アメイジンググレイス(?)それから、
なんと、以前香港でも流行ったという日本のドラマの主題歌も!

「ほんの〜ちいさな〜出来事に〜愛は傷ついて〜」
(by サボテンの花)
歌いながらジャングルを歩く、初めての経験。
ほんと〜に楽しくて気持ちよかったです!

20代から40代までのみんな違う年齢なのにみんな仲良し!



香港の人たちは、本当に楽しみ上手!
何をしていても、ニコニコ、よく喋り、よく食べ、よく笑い、もう最高!
広東語で「楽しい」は「開心」と書くそうですが、まさにそのとおり!
心がパカーン!と開いているみなさんなのでした。

香港に住む友人が、3月に西表島に来てくれた時、「片道10円でエアー
チケットを手にいれたんだ」とさっちゃんが伝えたら、みんな大盛り
上がり\(^o^)/

こちらのなんちゃって英語ガイドも笑って聞いて、広東語で理解
してくれて、おまけにカヌーを運ぶのも、みんなで力を貸してくれて。

チーム香港のみんな!
楽しくて、優しくて、ステキな1日を本当にありがとう!

みんなで、また来てくださいねー。

さっちゃん、待ってまーす!

多謝♡

西表島おさんぽ気分
新米ガイドさっちゃん
コメント