いりえもんもんのウダウダ

フットサルに映画鑑賞、うどん日記
日々の生活の中の発見など、ウダウダ書いていきます。

いりえもんの歴史(自動車編)

2006年04月25日 | ウダウダ
「最近、(ブログ)更新スピード落ちてないかい?」

は、はい。
ちょいとサボっています。

ネタはあるので。


先日、香川ナンバーの愛車『WISH』の車検を受けました。
昨日、請求書が届きました。

その費用…

w(゜o゜)w

140,000円!

自賠責やら重量税やら、結構高いっすね。
泣きそうです、はい。


-----------------------

ドライバー歴9年の私ですが、車検を受けるのは初めてでした。

今まで親の車を乗り回していたというのもありますが。。。


ここで
『いりえもんの車の歴史』

1台目
トヨタ『カローラ』
学生時代、親に怒られながらも、乗っていました。

2台目
トヨタ『マークⅡ』

3台目
三菱『トッポBJ』

ここまでは親の車。
『マークⅡ』『トッポ』は今でも現役で親が乗っています。

4台目
トヨタ『カルディナ』
初めて自分で買った車です。
購入したきっかけは仕事で香川へ転勤が決まり、『足』がなかったから。
『カルディナ』で四国巡りをよく楽しんだものです。

しか~し
2002年12月
車検を迎えずして、全損事故。

そして5台目
2003年4月にトヨタ『WISH』を購入したのです。

こういうミニバンは便利ですね。
最大7人乗ることができますし、大きい荷物も大丈夫。
3列目は畳んで、フットサルゴールを2個入れています。

平日は電車通勤に変わってしまったので、乗る機会は減りましたが、
『この車、好きです。』
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22の映画鑑賞他 | トップ | 血液型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ」カテゴリの最新記事