G*B*R

アビスパ☆ラブなぐうたらライフ。

7/13膠原病外来

2009-07-14 23:52:14 | マミー体調のメモ
 7/13
月曜日は、KO先生の膠原病外来でした~
8mgになってからの経過の報告。

Iせんせから低血糖のことも申し送りされてたので、血糖値ノート片手にそのことも熱く語り合ったそうです(笑)
血糖値は、ここのとこ落ち着いてるからね~。ちょっと安心。
KO先生も、プレ減量と共にインスリンをもっと減らせる可能性大やから、これからもきちんとチェックしときなさいよ~との事。

ま、マミーは体重が久々に増えてた(1kgやけど・・・)コトのほうがショックだったようで、KO先生に半笑いされたらしいっす。
KO先生は、そういうの一刀両断だもんねぇ。まあ、1kgだし・・・(^^;)
一通りウチラの言うこと聞いてくれるんだけど、絶対お薬や治療のコトではひかない(爆)
言い方は優しいけどね(苦笑)
ま、でも頼りがいのある先生なんだよねぇ。
ちゃんと話聞いてくれるし~♪

というわけで(?)、来月の外来は曜日が元に戻って土曜日デス!
なので(?)、娘さんお呼び出し~(笑)
KO先生からご指名いただきましたので、一緒に行ってまいります



あ、もうすぐ追い山だね☆
結局今年も行かずに、、、ですが
せめて早起きして、中継ぐらい観よっかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココからは慎重に・・・ (ぷにすけ)
2009-07-15 14:10:16
プレドニン維持量に入ってきてるから、そろそろゆっくりと減らす時期になっているんでしょうね。
無理して減らすと、体調崩す方もいらっしゃるみたいだし、あせらずゆっくりと。。。

良い先生みたいで良かったですね(´▽`*
返信する
ぷにすけさんへ (イリクマ)
2009-07-15 21:54:55
こんばんは~♪
やっぱり追い山見学は挫折してしまいました(汗)エヘヘ・・・根性ナシです
中継は見ましたけどね~(笑)

そうですね、どのへんで維持できるのかがまだ微妙なんでしょうけど、少しでも少なく・・・と思っちゃいます(苦笑)
あせらずゆっくりと。
ほんと、そうですよね~♪

来月また、ゆっくりと先生に質問しまくってきます(苦笑)
返信する
Unknown (mio*)
2009-07-16 07:07:43
ご指名ありましたか(笑)次は一緒に行かれるのですね~。

プレ緩やかに減らされているから、数年かけるつもりでいけば、大丈夫ですよ♪
私も一度焦って失敗したとき15ミリが維持量になるだろうと言われてショックでしたが、4年かけて2ミリまでこぎつけました。
私もあとは。。。ダイエット(きゃー)
御大事に。
ぽ♪

返信する
mioさんへ☆ (イリクマ)
2009-07-16 21:34:28
こんばんは~♪
はい!来月はご指名ですので、一緒に行ってきますね☆

きっとですね~、あせらないようにって先生からも言われるんじゃないかと思います(苦笑)
今まで結構順調に減らせてきたので、ついついこのままどんどん減らせるんじゃないか~って思っちゃいますもんね。
エヘヘ('∀` )
のんびりいこっと!

ふ~。お薬飲んでると、ほんとにダイエットは厳しいですよねぇ・・・。
どして太っちゃう副作用なんてあるんでしょ・・・o(´^`)o ウー

いつもありがとうございます☆
返信する