五百部徳雄の監督日誌

信念



1日1回はクリックして、ブログランキングを応援して下さい。→ 《人気ブログ》    


シーズン前の3.11に歴史的災害が有り、今年は2輪4輪共にレース(贅沢なスポーツ)など出来ないものだと覚悟していました。

ですが、元の生活に戻る事が一番の復興支援につながる事だと信じて、レースに力を入れて来ました。

i-FACTORYでは、学生ライダーが中心になり活動を始めました。

サーキットの走行日は学校の休みだけでは有りません。        
平日の走行日もあり、学校を早退や遅刻をしたり休んだりして、レースと学校の両立をしました。

ライダー達には、学校の先生や友達に認めてもらえるように、勉強はもちろん人が嫌がる事を進んでするようにと、伝えています。

例を上げれば、トイレ掃除などは自分から率先してやれよ!と… (先生どうでしょうか?)

そして、忘れてはならないのが親への感謝だと…

そんな事から、これからの厳しい時代を生きる力を身につけて欲しいと思いますし、そう願っています。


気が付いてみれば、明日から11月。

全日本ロードが終わりましたが、地方戦のレースはまだまだ開催されます。

信念を持ってレースを続けたい。        


頑張ろう日本!        
盛り上げようモータースポーツ!        
応援してくださいブログランキング→《人気ブログ》    



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事