五百部徳雄の監督日誌

新車はいい! (^_^)v

今週末の鈴鹿サーキットでは「鈴鹿8耐」SUGOでは「ミニバイク6h耐久」が開催されています。

鈴鹿もSUGOも盛り上がっていますが、天気が心配ですね!

私は栃木から応援しています。\(^o^)/


昨日は、筑波サーキットでスクール車両のメンテナンス。

最近「筑波キッズバイクスクール」に、新車のPW50がきました。(^_^)v

始動性が良くて、アイドリングも安定してます。

これなら、初めてバイクに乗る子供たちにも安心です。

ですが、加速が悪い。(>_<)

キャブなのな?
インテーク側に何か細工が有るのかな?

と思い、いろいろバラしてみたが、それらしき物はない。

知り合いのヤマハのショップに聞いたところ、シリンダーとマフラーの間にパワーを抑えるワッシャーが…

これでは加速が悪いですよね!


ワッシャーを外すと凄い加速。

STDは8Фの穴しか開いていません。

体の小さな子供でしたらこれでも良いとは思いますが、もう少し加速が欲しい。

そう思い、10Фの穴にしてみました。

と言うことで、加速の違う3タイプのオートバイが準備できました。(^_^)v

これからは、参加者のスキルに合わせたバイクで、安全で楽しいスクールが開催できます。

次回の「筑波キッズバイクスクール」は8月11日です。

親子で参加して、夏の楽しい思いでを作って下さい。(^_^)v


只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事