犬@かめらまん.ぶろぐ

撮影・注文・編集など、写真業務の進捗などあっぷします。

EOS Kiss X50・ダブルズームキット

2012年03月17日 07時10分28秒 | お知らせ(進捗状況等)

ひょんなところから、kissのダブルズームキットを頂き早速使ってみましたが、なかなか高性能であります。。
僕的に長所短所をまとめてみます。

①軽くてコンパクト
反面プラスチック部品が多くおもちゃみたいな質感ですが、約500gを保つのには金属製品は使えないのでしょうね。
普段使っている1Dに比べたら軽さについては圧倒的、長時間持ち歩いてもラクラク、片手撮りもラクラク。

②高画質
ISOの値を上げてもノイズは少ない気がします。
少し暗いズームのセットレンズでも、室内や暗いところでもある程度いけちゃうんだなと感じました。。

③なかなか使えるズームセット
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II 35mm判換算で29~88mm相当
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II 35mm判換算で88~400mm相当
こちらの2本がセットレンズです、ズーム側で5.6に絞られシャッタースピードが落ちますが、ISOと手ぶれ防止のIS機能で、十分カバーできます。
望遠側の400mm相当も心強いですね。。

このあたりが長所です。

短所的には、ファインダーの視野率が低いので、普段1Dとか使っていると見難くくピントがあっているのか分かり難いところはありますが、AFもけっこう正確で止まっているものはばっちりでした。
動体については、ファインダーの見え方のせいで少し追いかけ難い感じはあります。

また、動画機能でのまだまだ動画については使いこなしていないので勉強が必要ですが・・・ピントがもっと追従していけばいいなと思います。


総合して、僕としてはかなり高評価であります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのP)
2012-03-17 08:57:09
形遅れで良いんで自分にも余ってる、ボディなんかください。
返信する

コメントを投稿