瀬戸内海 離島の暮らし

離島(田舎)の暮らしのススメ

瀬戸内海の島々に残る、情緒を直接感じてみてください。

人生60代 次の目標

2016-07-27 09:36:41 | 日記
長年努めた会社を早期退職して、瀬戸内海の離島で暮らして約9年

自分が何が出来るか、又会社員時代の加重ストレスの影響で「うつ病」状態で

瀬戸内海の離島で暮らせば、何かが変わるそんな思いの移住でした。


自分の性格もあり移住するのであれば、中途半端なことはしないと決め、移住の
決断をしています。


離島移住後の収入も考え、購入建物が事業に向いていること、多目的で建物が利用
出来ること、景色が良い場所などを考えこの度紹介の建物を購入しました。


何故、今の離島暮らしを捨て建物売却をしようと思っているのか。
それは、自分の性格と相反した生活だからです。

望んだ離島生活は確かに楽しいし、生活収入も安定はしているが、何か物足りない。


移住した時が、50代
人生まだまだ  今一度 60代、目標は行政書士 次に司法書士を目指しで
挑戦を決めました。


自分が体験した離島暮らし 希望者がいるのであれば引き継いでほしい思いです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿