goo blog サービス終了のお知らせ 

albilora

よろしくお願いします!

「コードギアスカフェ」終了迫る-ギアスをあしらった特製スイーツも /東?

2011-02-13 12:48:28 | 日記

 「キュア メイド カフェ」(千代田区外神田3)で現在、「コードギアスカフェ」が展開されている。(アキバ経済新聞)【画像】 秋葉原に「戦国BASARA弐カフェ」?伊達?真田イメージしたメニューほか提供 同企画では、「コードギアス 反逆のルルーシュ」をはじめ、キャラクターにちなんだオリジナルメニューを提供。 キャラクターの名を冠したドリンク(450円)6種と、生クリームとブルーベリーを挟んだホットケーキにココアパウダーで、ギアスをあしらった特製スイーツ「コードギアス ギアスホットケーキ」、マンゴープリンとコーンフレークの上に、オレンジシャーベット、オレンジ、オレンジソースを添えた「ジェレミアのオレンジパフェ」、ガレキに見立てた2種のチョコレートケーキと紅蓮弐式に見立てたシャーベットが印象的な「紅蓮舞う」などのスイーツ(各600円)をラインアップする。 そのほか、「黒の騎士団カレー」(900円)、「反逆のロコモコ」(1,000円)、オフィシャルファンサイト「ギアス★net」会員限定向けにロイヤルミルクティーに生クリームとオレンジソースをのせた「皇帝ルルーシュ」(500円)、生クリームにブルーベリーソース、ベリーを添え、ゼロのシルエットをかたどったホットケーキ「ゼロホットケーキ」(600円)なども提供。 オリジナルメニュー注文者に対しオリジナルコースターの進呈や、バンダイファッションネットで販売中の「2010 ギアスネットTシャツ」の店頭販売も行う。 8月31日まで。【関連記事】秋葉原に「戦国BASARA弐カフェ」?伊達?真田イメージしたメニューほか提供(アキバ経済新聞) 劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」?公開に合わせ秋葉原にコラボカフェ(アキバ経済新聞) 「迷い猫オーバーラン!」コラボカフェ?キャライメージしたメニューほか提供(アキバ経済新聞) 「エヴァカフェ」再起動へ?「シンちゃんのお弁当」ほか限定メニュー提供(アキバ経済新聞) キュアメイドカフェ

MMORPG「LIENS Online」迫力のボス戦などを収録した

2011-02-09 09:21:53 | 日記
 エヌドアーズエンターテインメントがサービスを予定しているMMORPG「LIENS Online」にて,最新のプレイムービーが公開された。 ※ムービーファイルへのリンク「LIENS Online」ティザーサイト ムービーには,職業ごとの戦闘シーンや,バイクやスケボーなどの乗り物を使用しているシーンが収録されているほか,本作の特徴といえるソウルメイトシステムなども簡単に紹介されている。さらにパーティを組んでのボス戦の様子などもあるので,本作に期待している人はぜひ見ておこう。  またこのほか,本作に登場する「エリートマップ」と「ペット」に関する情報も公開されている。こちらの詳細については以下を参照してほしい。『LIENS Online』新コンテンツ!現在韓国?アメリカでサービス中の『Asda Story』を、日本独自のサービスを盛り込んだ、「絆」が生まれる個性派MMORPG!パートナーとの絆で、面白さは無限に広がる!やりこみ要素も満載の『LIENS Online』の新たなコンテンツをご紹介!■『LIENS Online』のコンセプトについて「LIENS」とはフランス語で「絆」という意味です。パートナーを思いやり、時には助け合い、そして自分も成長していくオンラインゲームです。たくさんの信頼を築き、仲間との「絆」によって楽しみ方は無限の可能性があるでしょう。■「エリートマップ」の追加でさらに「絆」を深めよう!「エリートマップ」はパーティ必須のマップで、通常モンスターはもちろん、ボスも超強敵です。このマップの敵を倒すと、レアアイテムを入手できる可能性が高いので、仲間と協力して強敵に挑もう! ■個性派「ペット」がプレイを助ける!ペットはモンスターを倒すと一定確率で落とす卵から入手が可能です。卵を入手しただけではペットに出来ず、上手く孵化させればペットに出来るというシステムです。卵から育てるので愛着が持てます。卵には各エリアのボスから入手できるレアなものもあります。この他にも様々なコンテンツを追加予定です。 運命のソウルメイトを見つけられるのは『LIENS Online』だけ!

最優秀賞は公式PVに。「CABAL ONLINE」,コンテストの

2011-02-06 00:31:02 | 日記
『CABAL ONLINE』最優秀賞は公式PVに!「CABAL PV CONTEST」投票開始!! オンラインゲームの開発?運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、Windows用スタイリッシュアクションMMORPG『CABAL ONLINE(カバルオンライン)』において、9月25日(木)より、「CABAL PV CONTEST」の投票を開始します。豪華賞品をかけて!「CABAL PV CONTEST」を制するのは誰だ!! 本日9月25日(木)より、8月26日(火)より行っている「CABAL PV CONTEST」のユーザー投票を開始します。この「CABAL PV CONTEST」では、前回の大型アップデート「Upgrade4.0」で実装されたばかりの初期マップBGM新曲3曲の内、いずれかを使用したPV(プロモーションビデオ)を、ユーザーの皆様から募集し、投稿された作品は、ユーザーの皆様からの投票や、審査員の審査により評価されます。見事、最優秀賞に輝いた作品には、『CABAL ONLINE』公式PVとして正式採用し、さらにゲーミングヘッドフォンとして定評のあるSteelSeries製品をプレゼントします。また、投票していただいた方々の中から抽選で100名様に、『CABALONLINE』ゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントします。『CABAL ONLINE』のイメージを左右するこの「CABAL PV CONTEST」に是非ご参加下さい。 詳細は下記「CABAL PV CONTEST」特設サイトをご参照下さい。http://www.cabal.jp/event/upgrade40/cpc/CABAL ONLINE http://www.cabal.jp/

モバイルリスティング広告媒体の有効活用(1)?モバイルリスティング広告媒体の特徴を理解する?

2011-02-01 22:11:28 | 日記

PC のリスティング広告媒体は Yahoo!、Google が中心であるが、モバイルリスティング広告媒体はそれに加えて、X-Listing、JListing、Searchteria、ケータイプレミアムサーチ、アドカボ、i-mobile、i-menu 検索連動型広告、モバイル goo など、非常に多くの媒体がサービス提供を行っている。そこで、数回にわたりモバイルリスティング広告媒体の特徴と出稿ポイントについて記載していく。1.携帯キャリアと媒体の関連性各携帯キャリアごとに検索サービスを展開しており、ドコモは一般サイト検索に Google、au は一般サイト検索/公式サイト検索の両方に Google、ソフトバンクは一般サイト検索/公式サイト検索の両方に Yahoo! を使用している。検索連動型広告としては、ドコモは Google アドワーズ広告モバイルと i-menu 検索連動型広告、au は Google アドワーズ広告モバイル、ソフトバンクは Yahoo!JAPAN リスティング広告 スポンサードサーチモバイルとなっている。さらに各携帯キャリアごとの契約数は2009年10月時点で以下の結果になっている。■ドコモ:55,186,500(48%)■au:31,232,700(27%)■ソフトバンク:21,316,900(19%)(参照元)社団法人電気通信事業者協会ドコモと au で2キャリアでのシェア率が75%と非常に大きな割合を占めている。故にまず媒体選定を行う上で、ユーザーのボリュームから Google アドワーズ広告モバイルを出稿することの優先順位が高いと考えられる。2.広告表示方式の特徴を理解するリスティング広告は PC では「検索連動型」「コンテンツ連動型」「行動ターゲティング」の主に3つに分類されるが、モバイルでは加えて「カテゴリ連動型」という要素が大きくなっている。「カテゴリ連動型」とは「検索連動型」のようにユーザーが入力したキーワードに連動するものではなく、サイト上に「仕事」「美容」「資格」などカテゴリが表示され、クリックをするとカテゴリに連動した広告が表示されるという仕組みである。これらはポータルサイトの検索ボックスの下部などに多く表示がされている。多くのモバイルリスティング広告媒体が「検索連動型」「カテゴリ連動型」両方の仕組みで広告配信を行っているため、理解しておかなくてはいけないポイントの一つである。3.広告出稿方式の特徴を理解するPC のリスティング広告媒体ではキーワードを出稿して最適化を行っていくが、モバイルリスティング広告媒体は違った特徴がある。「Yahoo!JAPAN リスティング広告 スポンサードサーチモバイル」と「Google アドワーズ広告モバイル」においては PC と同じくキーワードを出稿するが、その他多くの媒体では「カテゴリ出稿型」となっている。「カテゴリ出稿型」とは、自由にキーワードを選定して出稿するのではなく、媒体側が設定したカテゴリを選択するという方式である。例えば広告主がアルバイト情報サイトであれば、媒体側が設定しているカテゴリとマッチしているカテゴリを選択する。「アルバイト」というカテゴリがあれば出稿するのは当然だが、ポイントは実際に「アルバイト」カテゴリを出稿した場合に広告がどのように掲載されるかだ。「アルバイト」というカテゴリには媒体側が関連するキーワードをあらかじめ設定しており、そのキーワードが検索された時、またはカテゴリ連動型として広告が表示される。「アルバイト」というカテゴリ内にキーワードとして「アルバイト」「バイト」「短期バイト」「日払い」「求人」など、どのようなキーワードが設定されているかは媒体ごと異なる仕様となっている。広告出稿方式はキーワード出稿のみの媒体、カテゴリ出稿のみの媒体、両方可能な媒体など特徴は様々であり、また一つのカテゴリにおいても媒体ごと設定してあるキーワードが異なるため、成果面においても大きく変わってくる。そのため、広告出稿方式を理解した上での媒体選定も重要なポイントとなる。4.課金方式を理解するPC のリスティング広告媒体の特徴として基本的にキーワードごとに入札をして最適化を行えるが、モバイルリスティング広告媒体は違った特徴があり以下のように分類される。(1)キーワードごと自由に入札設定が可能(2)出稿カテゴリで単価が異なり固定(3)出稿カテゴリで最低単価が決まっており入札設定が可能(4)キーワード出稿型でも単価は固定(出稿キーワードごとにカテゴリ分類され、カテゴリごと単価が固定)このように課金方式は媒体ごと様々である。KPI に基づき成果を最大限高める上で、CPC という観点は非常に重要な要素となる。そのため、課金方式を理解した上での媒体選定も重要なポイントとなる。今回、モバイルリスティング広告の運用における重要な要素である媒体選定において仕組みの部分について記載した。次回以降は実際の運用面においてモバイルリスティング広告媒体の活用方法について記載していく。(執筆:株式会社アイレップ 第1コミニュケーション本部 北村陽平)記事提供:アイレップ【関連記事】年末年始の SEM 戦術 モバイル SEO における最初の落とし穴 アイレップ、口コミ?レビューを利用した LPO サービス「口コミ LPO」を提供開始 [大学]の検索結果から考える URL と SEO これだけは知っておきたい中国 SEM 事情 Vol.5――最新データから読む中国ユーザーの検索行動

「ローズオンライン」,ヘリオポリスの極悪モンスターを

2011-01-28 14:13:49 | 日記
ヘリオポリスの聖戦(最終回)!決死の女豹、命を懸けた戦い株式会社フェイスは、伝説を紐解くミステリークエストと大規模戦闘が楽しい、基本プレイ無料のMMORPG「ローズオンライン レジェンド」(以下、ローズ)において、惑星戦ミッションの最終決戦を2008年5月31日(土)、6月1日(日)に、開始します。また5月29日(木)より新作マイレージの販売を開始しました。詳細は以下の通りです。(1)ヘリオポリスの聖戦■概要本作戦は「古都ヘリオポリス」にいる極悪モンスター達を討伐する惑星戦ミッションです。秘密研究機関MITは、前回※の作戦によって集めたフォトンナイトを利用し、ついに聖なる光の素粒子を制御する「フォトンジェネレーター」を完成させた。この革命的な技術を利用した強力兵器「フォトンバズーカ」が今回の作戦に投入される。最終決戦である今回は、MIT所属の美女「女豹ヴィナス」※を指揮官として組織する、最大100人の公式クラン「聖なるオシリス」を実装し、大規模戦闘を繰り広げます。また、今回の重要ミッションには、ヴィナスの片腕として「神の子パトラ」※が新たに副隊長として参加する。※ヴィナス=ネフェルティティ王国直属の秘密研究機関MIT所属?年齢不詳の女性。過去の経歴の一切は謎だが、科学者であり、考古学にも秀でている。※パトラ=セレネヴィナスの片腕として、最終決戦に参加するのは、惑星ルナーの由緒正しい貴族の令嬢。わずか10歳で難関といわれる聖アルミック女学院に入学。自然の力を利用したヒーラー系魔法を独学で研究しているほどの才女である。※前回までの作戦第一回ミッション(http://www.roseon.jp/pr/orowar/index_03.asp)第二回ミッション(http://www.roseon.jp/pr/orowar/index_02.asp)■作戦名『第三次聖なるオシリス作戦』■作戦内容作戦の趣旨は、ヴィナスの指揮の下、参加者全員一丸となって、古都ヘリオポリスを占拠している極悪モンスターを討伐する事にあります。※本作戦に参加するには、クエスト「黄金の星オロ」を終了させる必要があります。※惑星オロへの航海費は、皆様のご負担となります。■ワールド毎の開催日時 5月31日(土)20:00?21:00 Polaris Ch-221:30?22:30 Spica Ch-26月1日(日)20:00?21:00 Cassio Ch-221:30?22:30 Antares Ch-2■集合場所 各サーバーCh-2 ジュノンポリス[NPC]アルフォンソ前(1)新作マイレージ■概要ヘリオポリスの聖戦のヴィナスと、おそろいになれる装備が入ったBOXを新発売します。 ■アイテム名?価格「聖戦BOX+」 78point →この衣装であなたもMITのエージェント■アイテム詳細(以下の賞品からランダムで一個当たります。)?エクストリームスーツ(レプリカ) NEW?エクストリームグローブ(レプリカ)NEW?エクストリームシューズ(レプリカ) NEW?鉄塊?鉄杖?大筒?長爪?鉄刀■アイテム発売開始日2008年5月29日(木)□URL(第三次聖なるオシリス作戦)http://www.roseon.jp/pr/orowar/(ヴィナス=ネフェルティティ YouTube動画)http://jp.youtube.com/watch?v=7-RutRyZS-g(新作マイレージ)http://www.roseon.jp/pr/item/