common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

ホントはちょっと疲れました・・・

2019-11-25 07:51:06 | 旅行

おはようございます。いのっしー♪です。

週末は長野に行きました。

11月の末なので長野はどんなにか寒いだろうと覚悟して行きましたが、

2日間とも暖かく気持ちの良い気候で嬉しかったです。

今回は直前にSNSで見つけたワークショップに参加しました。

渋る主人も無理やり付き合わせて、「白樺樹皮のオーナメント作り」にチャレンジ。

始まってみると意外に楽しかったのか、主人も徐々に乗り気になりました。

いつもの笑えない”おやじギャグ”まで出てきて私は聞こえないふりをしました。

 

まるで北欧の景色のような池にも連れて行ってもらいました。

茅野市にある「御射鹿池」です。

青空が映えて美しかった・・・。

 

年末調整に使用する書類を運ぶのが名目の小旅行でしたが、

やっぱりしっかり遊びました。

64歳と60歳・・・健康に感謝です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maemuki325)
2019-11-25 22:31:55
お疲れ様でした。東山魁夷の絵や、AQUOSのCMで有名になった御射鹿池。
前から行きたいと思っていましたが、未だに行けていません。
健康で有ればいつかは行けるかなー?
返信する
Unknown (サラサ)
2019-11-25 22:33:24
「御射鹿池」の写真は、湖面に空が映ってとてもきれい☆*・゚・
本当に北欧のようです!
昨年の秋信州に行った時に、行きたかったのに行けなかったところなので、
いい写真を見せていただいてよかったです。
手作りの白樺のオーナメントもすごく素敵です!
旦那さまも楽しまれたようですね(^^)
返信する
Unknown (野ばら)
2019-11-26 18:32:23
ここはよく名前を聞く池ですね。景色も池も、とてもきれいですね。
一度は行ってみたいなあ。
オーナメント作りもお二人で楽しめて良かったですね。
返信する
キラキラ☆ (きっしぃ)
2019-11-26 19:36:48
輝く池。ホントに素敵な池ですね(#^^#)
返信する
ぼちぼちさん (いのっしー♪)
2019-12-01 13:52:10
行けます行けます(*^_^*)
健康でいれば必ず行けますよ!
東山魁夷の・・・は知りませんでした。
教えて貰えてよかったわ~
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2019-12-01 13:54:51
いいお天気の日だったので、観光客の方もそこそこいらしていました♪
白樺がもう少し多かったら、本当に北欧の景色と変わりないですね。
ツリー型のオーナメント、帰って来てからしみじみと眺めています。
お気に入りです(*^_^*)
返信する
野ばらさん (いのっしー♪)
2019-12-01 13:57:14
私は聞くのも見るのも初めてでしたが、意外に有名な場所だったんですね~^_^;
ワークショップ、初めて夫婦で参加して楽しかったです(笑)
素敵なのが出来ました。
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2019-12-01 13:59:55
北欧と長野・・・意外に共通点が多いことに気付きました。
主人はあと何年ここに住むんでしょうか・・^m^
返信する

コメントを投稿