common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

自信喪失・・・

2019-03-05 12:33:00 | 仕事

こんにちは。いのっしーです。

今日は休憩時間にスマホから投稿にチャレンジです。

お店に在庫が無い本を電話で出版社に注文しました。

書名は「魔法のメスカ」。

「メスカ」の意味がわからなくても、意味のわからないタイトルなんて日常茶飯事ですので、気にもしません。

「まほうのめすかを客注で1冊お願いします。」と私。

出版社の方のお返事は

「はい、まほうのめすりょくを1冊ですね。」

「・・・・・・・・・・・。」

 

   

だからどうした。

はよ忘れよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2019-03-05 13:05:58
ドンマイ!ドンマイ!!^^

タイトルからして「めすか」って読んじゃうよね~
こういう本が出てるんだ!
私も全く知らなかった
何しろパソコンばかりで全く読書はしなくなった


適当に絵文字入れてみた^^

ひとつ覚えたということで・・
返信する
Unknown (さくです(*^^*))
2019-03-05 19:23:46
出版社の方にも いのっしーさんにも座蒲団1枚!
イチイチ調べなあかんカタカナがはびこってる今の時代、
ほんと、いのっしーさんの仰有る通り、イチイチ引っ掛かっていたら 頭 パンクしちゃう!
サラッと言ういのっしーさんも すかさず正式名を口にする出版社さんもさすがです。
最後の一文 いのっしーさんじゃないみたいです(笑)
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-03-05 19:29:21
メスりょくって一体なんなんだ~~?
世の中には色んな本があるもんだ・・・

goo blog絵文字いっぱいで可愛いね(笑)
返信する
さくです(*^^*)さん (いのっしー♪)
2019-03-05 19:35:37
うんうん・・・さくちゃんの言う通り!
訳のわからない言葉が年々増えていくよね?
すまして「めすか」と言ったのがチョー恥かしい・・・
最後の捨て台詞・・・ついつい心の声が溢れました
返信する
Unknown (むぎほ)
2019-03-05 23:35:28
メス力~わかったわ

これからでも遅くない!
やるぞ~~~
教えてくれてありがとね~
返信する
Unknown (inossi)
2019-03-06 06:41:33
むぎほさん
むぎほちゃん、何?なに?「メス力」を理解したの?女子力ならぬ「メス力」・・:
強烈なイメージがあるね^_^
返信する
Unknown (むぎほ)
2019-03-06 17:28:44
「メス力」いのっしーちゃんは実践されてると思うよ
優しくて思いやりが感じられるもの
ブログを見ればわかる
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-03-06 19:19:44
もしかして「メス力」って相手を誉めちぎると付くとか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿