common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

間違いは素直に受け止めたい・・・

2021-07-19 19:58:33 | 仕事

こんばんは。いのっしー♪です。

職場の監査は終わりましたが、再確認したことがありました。

週刊誌のように見開きの真ん中をホッチキスの様なもので綴じている綴じ方を

「中綴じ」と呼ぶことを知りました。

私はずっと「平綴じ」だと思い込んでいたので驚きです。

自信を持って会話の中に登場させたこともあったと思います。

驚いたし、とても恥ずかしかった…。

店長が「問屋」を「といや」と言ったり「不織布」を「ふしきふ」と言ったりするのを思い出して自分を慰めました。

ただ素直に受け入れればいいだけなのに。

我ながら器が小さい。

 


最新の画像もっと見る