common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

もう少しやれるんじゃ・・・

2023-12-24 09:16:08 | 仕事

おはようございます。いのっしー♪です。

あっという間に年末になってしまいました。

なんとか次の働き先が決まりましたが、

面接の時点でいくつかの不安材料があったのでとりあえずチャレンジしてみて

克服できるかはその時に考えることに決めました。

64歳の再就職は甘くはありませんね。

3件の敗北のあとにようやく採用していただきました。

特に凹んだのは書店のアルバイトで不採用になった時です。

理由を悶々と考えるのは心身にダメージを与えますね。

よくありません。

もうすぐ65歳になって、雇用保険が切れるころには年金がもらえるんだから

再就職にこだわらなくても・・とも思いましたが

「まだ働きたい。」「もう少しやれるんじゃ・・。」の思いは消えませんでした。

 

恒例のUNIQLOの特典をもらって。

 

実家の姉から可愛いパジャマをもらって・・・。

 

元気に新年を迎えたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店から1か月経ちました・・・ | トップ | 緊張してきました・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (きっしぃ)
2023-12-24 15:44:36
新しいお仕事、素晴らしいです✨
お元気な間はお仕事をされた方が
生き生きと過ごせると思います。
お小遣いも出来ますし(*´艸`)

なんて、もう働く気ゼロの私が言っても
まるで説得力がないですね。
きっしぃさん (いのっしー♪)
2023-12-25 11:18:19
きっしぃさん、ありがとうございます。
私も書店で働きだすまでは家が大好きで外に働きに行くなんて考えられなかったのに、22年ですっかり変わってしまいました。専業主婦では物足りない思いが消えません。
そう言いながら働きだしたら色々愚痴をこぼすことになるでしょう( ´艸`)
Unknown (みかん)
2023-12-25 17:58:03
いのっしーさん、おめでとうございます!
本屋さんが閉店された記事を読んでから気になっていました。
素晴らしいです!
実は私も似たような境遇でして…
今年11月に突然、働いていた所が、来年1月いっぱいで閉めます、と聞きました。
突然で、目の前が真っ暗になりました。
私も60代です。
いのっしーさんみたいに再就職できるのでしょうか。
気力も体力も落ちてきて不安です。
人生、何がおこるかわかりませんね。
みかんさん (いのっしー♪)
2023-12-26 11:03:24
みかんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に似たような境遇の方っておられるんですね~。不安な気持ち、残念な気持ち、お察しします。
私も64歳なのでどうしようか迷いました。年金を貰いながら節約してのんびり暮らそうかとも思いましたが・・やはりじっとしていられませんでした( ´艸`)
まだいちから始めることに不安はありますが、飛び込んでみてから悩もうかと思います。どうしてもダメなら次を探してみます。
まだまだ前の職場に未練はありますが仕方ありませんね。お互いもうひと頑張りしてみましょう。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事