common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

丸3年経ちました・・・

2022-06-08 09:52:15 | 仕事

おはようございます。いのっしー♪です。

職場の店長がここの店舗に異動してから丸3年が経ちました。

過去一ウマが合わないと思っていた店長でしたが

さすがに時間は人間にやさしい・・・・・かなり慣れました。(多分・・・お互いに)

昨日は帰りに「いのっしー♪さん、よかったらこれ食べて~。」

とお客様から頂いたお菓子をくれました。

「店長が頂いたものなのにいいんですか?」と訊くと

「僕、今は食べたくても食べられないから。」とのことです。

健康診断に引っかかったようで、お医者さんに

「このままの食生活を続けたら近いうちに死ぬよ!」と警告されたそうです。

そういえば店長のお昼ご飯に遭遇すると、カツサンド、カツサンド、カップ麺、ハンバーガー、カツサンド・・みたいなリズムです。

そして甘そうなドリンク類・・

部屋でも似たような食事とスナック類でも食べているんでしょう。

少しずつ改善する・・・というのは自分で程度をコントロールする自信がないので

思い切って炭水化物ストップ、脂肪ぎりぎりカット、徒歩通勤・・・に踏み切ったそうです。

「だから目の前にあるとキツイからいのっしー♪さん、持って帰って食べて。」とのことでした。

そう言いながら2個目のお菓子の袋も差し出すので

「そっちは〇〇さんにでも・・」と同じ時間帯にいた女子大生の名前をあげると

「〇〇さん・・あんなに細いのにお菓子なんて食べるのかなぁ?」との回答でした。

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

”それはどういう意味ですか?”なんてツッコミませんでしたよ。

おとなですから。

3年という月日は意味があります。

先日の大阪では久しぶりに鼎泰豊の小籠包をいただきました。

今日も午後から出勤します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんな我が子」・・・ | トップ | お互い様だとは思うけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事