見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 今日からは三連休です

昨日はいつもより早く寝ました。その分目が覚めるのも早かったかな。お昼寝したいかもという気持ちを抑えて一日過ごしました(笑)。

午前のうちに交通費作成。メールで送ろうとしたら、なんか上手くいかない。枠の大きさを変えたのがいけなかったのかな。打ち直すべきか?印刷したのを写真で撮って添付だとダメかなぁ。考えます。

クラリネットのリード、以前から気になっていたプラスチック製を買ってみようかなと検索。通常のリード(葦)一箱より高いのか。どうしようかな、迷う。

昨日届いた楽譜、早速弾いてみました。これがコンクールの曲なのね。新曲なので、まだYouTubeにはあがっていません。どう弾くのか色々考えられそうです。弾きながら、生徒にはどうかな〜と考えてみた。他の楽譜も。小6以下の部は湯山昭作曲の“音の星座”から選ぶかもです。湯山昭の“お菓子の世界”の曲を発表会にやっている生徒は湯山昭さんの曲に慣れてきているからそのままやった方がかな。勿論何曲か候補を挙げて、最終的には生徒自身に選んでもらいます。

自分の練習も少々。どんな感じにステキに弾いたらいいかなとYouTubeも聴いてみた。出だしと中間部を特に研究しないと。

今日の怪我をした左足(内出血している写真を掲載します)




コメント一覧

inosento6613
pocomama920 サマ
私もです。そんなに吹かないので、葦のリードより耐久性があると言われているプラスチックリードを試してみようかと思っていたところです。リードの値段も上がりましたよね😭プラスチックを使わなければこれからも青箱リードを使い続けると思います。
Unknown
樹脂製のリードも結構しますよね…
出始めたとき買ったけど、今はもっと性能も良くなっているとか?気になってます😅
昔はバンドレンの青箱もB♭クラの1,700〜2,000円くらいで買えたのに、1箱3,000円近く⁉️にビビってます💦色んなメーカーも増えたし、選択の幅は広いけど、そんなに吹かないから、色々試すのも…と躊躇してしまってます…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事