いのせんとぉのdiary

晴れ 今日はピアノモード

午前、自宅に生徒が来ました。合唱コンクールの伴奏のレッスン。練習が進んだとの事なので、生徒が来る前に私も練習。前回の続きから、一番難しいところまでやりました。リズムが難しい。ゆっくりから、手でリズムを叩いてみたり、メトロノームと合わせてやったり。つかめたかな、リズム。来週も生徒来ます。よくここまで頑張ってやってきたね👍

午後から通常の仕事。昨日の分のレッスン記録を書き、自宅で昼食を食べてからGO!

今日のレッスンは…発表会後初レッスン。発表会の話をしつつ、それぞれ次に向けてのレッスン。来月試験の生徒、暗譜は出来ているけど、更によくしたい。再来月試験を受けて欲しい生徒、「一曲は簡単だったー」と。メリハリとアクセントをきっちりとつける事。

見つかりました、この商品。コンビニ限定品です。


そう言えば今日はまだご飯物食べていなかった。という事で電車に乗る前にかき揚げ丼(ミニ)を。美味しかった〜。

生徒から貰いました。ゼリーです。よーく冷やしてから食べよう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事