見出し画像

いのせんとぉのdiary

曇り一時雨 移動距離100km超え!

昨晩時刻表を調べたら…高崎まで行きたいけど、観光をする時間は取れない。色々考えていたら、A先生から連絡。チェックアウト後会う事になりました。

身体は疲れているのに寝付けない😭枕が変わると眠れないのは相変わらず。YouTubeで眠れる音楽を探して何とか。眠れていない割には(笑)。

朝食もふっかちゃんルーム宿泊者限定メニュー。何と予約席✨

朝食ビュッフェも利用できたので、味噌汁やサラダ、ヨーグルト、あとパンをいただきました。食後はルイボスティー。ご飯も食べようと思ったけどやめた。

A先生に会ったら即出発出来る様にホテルで貰った地図を見ながらふっかちゃん探し。

なんとマンホールにも!深谷市は市のゆるキャラ(ふっかちゃん)の使い方、上手いよな、さいたま市のヌゥと比べると。 開始時間に合わせて行ったお店でクリアファイル買おうとしたらお店の人一切出てきてくれない。諦めた。県内だし、よく利用する路線の沿線だから行こうと思えばいつでも行けるしね。

A先生から、Mちゃんに渡して欲しいと。あと水曜日はお休みで買えなかったからと。ありがとうございます。2日間私のために時間を作ってくれて。昨日聞いた話によると、2年間同じ持ち上がりで担任したのは私達のクラスだけなんだって。新任だったし、保護者もA先生にかなり協力的だったからね。A先生、又会いましょう!

高崎へ。電車の遅延で30分以上待つ羽目に😢改札を出ないで何か買えるか見たら、NewDaysのみ。色々迷いました。群馬土産GET。ぐんまちゃんグッズも何か欲しかったけど。
新幹線改札口の先にいました、ぐんまちゃん


帰宅し、昼食。2月分のお花の研究会の補講を受けに本部へ。
駅前
桜吹雪がすごかった。それは撮らなかったけど。
本部裏の公園


本部前。梅です。


N家元、ぎっくり腰。午前中に整体に行ったけど、イマイチ。しばらく自宅で休んでいました。
お世話役S先生、同じ研究会に参加しているTさんと話もしつつ、途中tea timeを挟みつつ生けました。
手直し前

色使いはいいけど、後ろにいってしまっていると。腰が痛いと言いつつ、じっくりと直し方を教えてくれました。
手直し後
引き締まりました。


毎度ながら食パンを買って帰宅。お土産の区分けをしました。

3年前(コロナ前)は日帰りで金沢へ地元の友達と。今年はプチ旅行と年度最終日は何気に旅行に行く事が続いています。たまたまだけどね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事