いのせんとぉのdiary

晴れ オケDAY

今日はoff。夜はオケの練習だけどね。

ある程度の時間まで寝たけど、眠りが浅かったみたい。これが後に…

お昼前に出発。決めていました、どこでランチをするのかを。差し入れも昨日の帰りに目星を浸けておいたので、タイムロスはなく。夏だからね☀️

昼食、予定通り。何を注文するかも何となく考えていたのでその辺もスムーズに。食べていたら到着したと連絡が。少し早目に出発。

午後はAさん、Tさんが出るオケの演奏会へ。受付にHちゃんとM君がいるとの事。チケットもぎり係だそうです。昨日所属しているオケの方にもお知らせが回ってきた。Aさんの他にも出演者いるのか。一体誰?チラシを挟み込んでもらうとの事なので、行かなきゃと。

プログラムは1曲も知らなかった😅Aさん曰く地味。そんなAさん、プログラムノートを書いていました。毎年らしい。何気にパート主席。プログラムを見ると、団員さんAさんを含めて3人いました。多分。弦楽器は分からない💦聞き覚えがある音色にホッと。他に後輩がのっていました。スタッフにも。会場で同じ合唱団のAさんとOさんに会いました。世間って狭いなぁ。
演奏、どの曲も素敵でした。アンコールは予想的中、ハンガリー舞曲第5番。オケもピアノも演奏したことがある!懐かしい。

帰りは駅までAさんが送ってくれました。約1㎞の道のり、歩くと20分近くかかるので有難い。駅でY親子とお別れ。私鉄に乗って帰ると🚃

途中下車。オケの練習があるので。もしや一度帰れた?事務所に寄りたかったし、練習前にお腹に何かいれておきたかったからいいか。両方共達成。そうか今日はワンポイントレッスンだったのね。おやつはこちら。

オケの練習は皇帝から。1ヶ月切りました、演奏会まで。今日で仕上げる予定と言っていたけど、お休みの方もいて。音程ヤバい。2ndだからか中音域が多くて、ラやシ♭が結構出てくるのが😢かと言って他の音が長い間お休みの後にソロに近い状況で出てくるのもヤバい😵💧1か所はホルンに近付けて吹けばよいと分かった。当日のリハで要調整。3分の2以上の時間を皇帝に費やし、残りでレオノーレ。忘れている…次回はレオノーレからだ。思い出しておかないと。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事