見出し画像

いのせんとぉのdiary

曇り一時雨 7月が始まるっていうのに

はっきりとしないと天気☀️☁️☔時間によって、結構降られてしまった生徒も。私は大丈夫でした。

今日のレッスンは…7月になったので、約束通り暗譜で弾いてもらうと…家では出来たのにと悔しがる生徒が。先週時間オーバーしてしまうからカットを決めた生徒が「ここはカットしないで弾きたい」と言ってきた。今日も時間を計ってみると、弾き直し等ミスが無ければいけそう。そう伝えると生徒のやる気UP⤴️先週動画を送ってあげた生徒、活用してくれているのかな?

レッスンでの一コマ(生徒に許可を得て書いています)
いのせん「この曲ペダル踏んで欲しいな。とりあえず践んでみよう」
生 徒 「(ペダルを踏む。)踏んだよ!」
いのせん「えっ(*゜д゜*)」
生 徒 「先生踏んでって言ったじゃん」
いのせん「あのさ、弾いている曲の中で踏んでっていうことなんだけど😂(ツボる私)」 
そうです、この生徒弾かずにペダルを踏んで(動かして)いたのです。この生徒にいつも「何で先生ってこんなに面白いの(笑)」と言われているけど(ウケるような事は言っていないのに)、生徒の方が数倍面白いです😆

今日も空き時間がなかったので、仕事が終わると空腹状態。バスに乗る前に食べようかとも思ったけど、バスの時間を優先。バスを降りてからになりました。バスで少し寝れたからよし😪

クーポンを持っていたお店でかなり遅くなったけどランチ。又ポテトを食べてしまった🍟満腹🍴🈵😍帰りに水を貰ったり、買い物をしたり。そして帰宅し爆睡😪💣️💤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事