いのせんとぉのdiary

晴れ 熱中症になりかけました

午前はリトミック。仕事場の保育園に行く前にMちゃんのおウチへ。お届け物です。途中自転車がイマイチになったのは、Mちゃんのおウチの前に着いてから気がついた。あぁ。

先週はお休みだったので、何か久し振りに感があった。よく動けています!!来週はお盆の週でリトミックはお休みだけど、保育園はやっているらしい。

チーフの先生から貰いました。マスクケース。ありがとうございます。フエルトで作ろうかなと思っていたところ。この方が使ったらすぐに拭けるからいい👍


水を貰ってから帰宅。昨日買った冷凍炒飯を昼食に。準備をしているだけで、汗かダラダラ。暑い。

昼食が食べ終わり次第出発!!買いたい物があったので。無事GETできました。この暑さで仕事場に行くだけで疲れが。除菌作業等準備をしている段階で1リットル持参した飲み物だけでは足りなくなると思い、レッスンが始まる前に買い出し。

今日のレッスンは…グループ、男の子がお休みで、女子だけのレッスンでした。やった曲は前回と同じだったけど、やり方を少しずつ変えたりして。ドの位置を覚える事を徹底的にやっています。 個人、みんないつもに増して元気いっぱいでした。一番の驚きはお試しレッスンできた生徒と在籍生徒が同じ学校、同じクラス、通学班も一緒、出席番号が前後だったという事。偶然、凄過ぎる。なので在籍生徒にはちょっとお手伝いをしてもらいました。ありがとう。お互いに何でいるの?いるなら教えてよーって感じでした。
タイトルに書いた熱中症、実はレッスン中に。レッスンを使用している教室、クーラーの調子がイマイチで効いていなかったみたい。実はそれに気が付かずレッスンしていた。冷感マスクを使っているのに、何回も外したくなる。勿論水分補給やマスクを生徒と向かい合わないようにして数秒ずらしたりしたけど。レッスン後頭が痛くなって。塩分と水分補給で回復。エアコンのスイッチを入れ直したり、温度や風量を変えたら涼しい風が。個人レッスンは無事出来ました。よかった。

生徒がうけたオンラインコンクールの結果が今日発表されました。偶然にも発表時間が空き時間だったので、即チェックが出来た。結果は本選にはいけませんでした。お疲れ様!!約3ヶ月の休講があった中、よく頑張ったと思う。本選出場者の動画は公開されています。生徒と同じ曲を弾いている子も。なるほど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事