見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れのち雨 GWが終わって

午前は自分のレッスンへ。足を怪我して数日は練習を控えていました、実は。ピアノを弾く時は足の踏ん張りも必要なので。ソフトペダルを踏むのが大丈夫と分かり練習再開。場合によってはキャンセルしないとと思っていたけど、予定通りに。

怪我した話もしていたら、マジですか。コンクールの話も少々。
前回のレッスンで3曲共脱力の事を言われていたので、それをかなり意識したけど。恐らく一番弾き込んでいるのは一曲目だと思うけど、三曲目が一番合っていると言われた。自分では気がついていなかったかも。
次回も約一ヶ月後。それまでには足も治っている事でしょう。

場所を移動し、ランチTime🍽その前に楽譜を見に楽器店へ。混声合唱版は売っていなかった。明日ショップも見てみよう。
某ファミレスで食べるとなんとなく決めていたけど、歩いていたら美味しそうなお店が。
ネギ塩牛タン丼 

期間限定サービス価格にひかれました。美味しかったー。このお店、個室が多く、周りを気にする事なく食事が出来ました。

食べてからは少しぶらりとして、そして午後の仕事場へ。こちらでも100円ショップ内でぶらり。楽譜がある分いつもより重かったので目星だけつけお店を後に。
これ、楽器店に売っていたけど…100円ショップに売っているって知らなかった。


今日のレッスンは…体験レッスンがありました。生年月日から見ると、小4か?在籍生徒と同じ学校でした。クラスは一回も同じになった事がないみたいだけど。学校で鍵盤ハーモニカはやっていたはずなので、何か弾ける曲があると思い、そこから開始。教本にもある曲だったので、教本に沿って両手奏もやりました。鍵盤の位置や指番号は問題なし。始めの方は簡単過ぎるかもだけど、無理なく出来るからね!
GW中にコンクールの曲の楽譜を手に入れたので、早速生徒にお話し。1人は決めておいた曲でいいと。もう1人は予想通り、提案した曲が気に入ってくれたようでした。連弾はどうしようかな。
発表会の曲、それぞれ進めていてくれました。ペダルの練習も。ダウンロードした楽譜を使っている生徒、和声的に気になる所が💦どうしようかな。中学生の生徒もよく頑張っています。cantabileだからね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事