いのせんとぉのdiary

曇り 今日のお休みは…

今日は一日OFF。今月お花の研究会に行けなかったので、その補講日に合わせて実は休みを組みました、今年度は。午後からと言われていたので、午前はのんびりと。

これが欲しくて、Get出来るイベント会場へ。JAPANBURGERchampionship2024です。バーガーのイベントなのに?とちと疑問に思いつつ。スイーツコーナーがあるのですね。なるほど。
無事Get✨ 一通り見ていたら、これら貰えました。

兄にはしみったれって言われたけど、会場内現金が使えないのです。paypayでヨノ代官買ったので、残高はそこまでないし💦Suicaを使う手もあったけどね。何よりバーガー1つ2000円以上するのは高いよのぉ。

会場内で昼食は食べず、他で。それなりにしっかりと食べました。そしてお花へ。

木曜日は教室をやっている曜日なので、何人か来ていました。あと来月開催される夏期講習会や百段階段の準備で先生方が数名。待っている間、お花屋さんに渡す花材のリスト書きを少しだけ手伝いました。花や色は勿論、大きさも指定する物もありました。

間と晴を意識して 葉物を使って造形調にいける が課題。大きなタニワタリを用意してもらえました。この大きさから考えると…花展を意識して大きく生けた方がいいのかな?
敷物を用意。小さな台があったのでそれを椅子風に。となると池を眺めている感じがいい💡とひらめき、水色系の水盤に。タニワタリをどう遊ぶか…テキストにあった写真も参考にしつつ。絡まらせたいけど、破けた。丸めるで落ち着きました。てかこれしかできなかった。花器の下に敷いてみました。花器を覆うようにしてもみたけど、大き過ぎて、切っても。
ボリュームのメリハリをつける事と家元には言われ、手直しも入りました。トルコキキョウを使ったからか、可愛い雰囲気になったようです。6月ぽいかな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事