いのせんとぉのdiary

曇り時々雨 夏休み明け

今日も涼しい1日でした。夏休みが終わったので、今日から通常モードです。

午前はOFF。今日も電子オルガンの練習♪オーメンズオブラブ、テンポ少しあげられました。指が少しずつ動くようになってきたかな。

コロナウィルスワクチン接種、かかりつけ医でもある近所の内科に予約出来るか聞きに行きました。年齢ではまだ×だったけど、キャンセルがあった日なら○と。手帳と照らし合わせると…残念ながらダメだった。仕事休みの前日がいいけど、なかなかそうはいかないかな。せめて2回目はそうしたい。今月末にワクチン入荷状況を確認しに、又聞きに行きます。看護師さんに「家目の前だしね」と覚えられていました。


午後から仕事。遠い方の駅の方が電車の接続がいいので、そちら経由でGO!

今日のレッスンは…他の教室だけど、明日発表会の生徒を呼び出しました。そのうち1人、家が電子ピアノなので練習禁止に❌アコースティックピアノの感触を覚えていて欲しいので。エアピアノ(指だけ動かす)はOKにしました。心配だった生徒も暗譜で弾けるようになりました。よかった。一音一音よく聴いてしっかり鳴らすのよ♫生徒同士の連弾、プロの演奏をyoutubeで見せたら、そのテンポが2人共気に入ったようで。速いテンポで弾かせたら、意外とよかった。今までより15秒速くなった(笑)。それでいきますか。先月末に発表会を終えた生徒、次の目標出来たかなという感じでした。

おまけ
生徒から貰いました。ありがとう😊



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事