見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ一時雨 2021年発表会3日目

チーフの部であり、一番生徒の人数が多いのは今日。一部からお手伝いでした。駅までや駅から歩くのも嫌なので、自転車で会場へ🚲どこに集合か書いていなかったので、他の先生がいたロビーに行きました。時間になっても全員いない?と思っていたら、楽屋入口は空いていて。ホールロビーまで行けました。

会場初日なので、準備も色々。既に会場に到着している出演者もいました。バタバタな状態のまま一部突入💦流れが掴めるまでみんなバタバタでした。

会場係と誘導の補佐。演奏も会場内で聴けました。生徒の友達、キャンプで見た子等知っている子も何人か。昨年なかった分の思いが出ていたかな。

終わると除菌作業。そして昼食。ずっと立っていたからか、この頃から頭痛が。二部の直前までだらーっとしてました。梅で塩分を補給しつつ。

二部も会場係。一部より辛かった…。壁が近くにあってよかったという位。予定より早く終わりました。

そして三部。頭痛の中、体調不良は生徒には隠して。ホールロビーで生徒に会うとみんなに「トイレ行った?」と確認しちゃいました。緊張気味な生徒達。体調が持つか心配な中始まりました。
1番に弾いた生徒、曲変えてよかった。初出演だったのにも関わらず、しっかりとトップバッターを務めてくれました。もう1人の小1生徒、緊張で😅演奏は立派でした。連弾は5人連続。年中さん、ごめん、始めの弾くポジション間違えた💦年長さん、又やってしまったポジション間違い。小1生徒、楽譜みるって聞いてないよ。ちとズレてしまった。小3生徒、暗譜で大丈夫?と私が焦ったら💦💦小4生徒、やっとまともに弾けたかな。連弾後のソロ再開の1番目の生徒、曲が超お気に入りになってくれてよかった♪100回を課した生徒、テンポ上がった事に驚き‼️逆ギレされた生徒、形になってホントよかった。昨日「○○していいですか?」と連絡がきた生徒、今までの弾き方で出来たかな。小3生徒のトリになった生徒、UPで始めから練習出来ているからか、よくピアノの音が鳴らせていた。小4生徒、苦戦したのが嘘のように弾いていた。オンラインレッスンを一回やった生徒、割とさらりと弾いていたけど。私の生徒の中ではトリになった生徒、前回のレッスンの最後はいい感じだったけど、先週お休みだったのが痛い。
講師演奏、始め手が震えていた。始めとコーダでやっちゃいました。でも楽しかった♫

生徒からお花を貰いました。ありがとう💐


お疲れ様でした。帰宅後は涼しい部屋でのんびりと過ごしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事