見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 絶好調なのか?

午前はリトミック。ギリギリまで布団の中でゴロゴロしてしまったので、家を出るのが少し遅くなってしまった。
保育園に到着し、園長先生と4月の予定の確認等をしていたら、時間がー。みんなスタンバイOKで待っていました。0・1歳児クラス、今日は名札をつけていてくれたのでありがたかったかも。4月から入ってくる先生が現場実習中だからだそうです。2歳児クラス、みんな元気いっぱいだったけど…そんな日もあります。

今日の昼食、ご飯物が食べたいとも思いつつ、決めていました。
てりたまバーガー。ノーマルな物にしました。今日から販売開始。もうこの季節か。変わらない味でした。

今日のレッスンは…グループ、1人見学者がいました。教室に入ると、一番最初に来た生徒(初対面)と追いかけっこになっていたりと、場所見知りはなさそう。みんなで自己紹介(名前だけだけど)をしたら、恥ずかしがってしまって。いつも一番元気な生徒が…次回で今のコースはラスト。生徒達のやりたいリクエストはやはり忍者でした。 個人、まだ発表会の曲の楽譜を渡していない生徒、書いたのをなぞってもらっています。続きを書くと、頑張って弾いてくれて。曲を知っているのが取り組み易そう。知っている曲と言えば他の生徒、譜読み一通り終わりました。他の生徒も譜読みの進み具合が早い。来年度試験を受ける予定の生徒、早めに練習を始めたので、一曲は暗譜で弾けると。でももう少し楽譜に正確に弾いてほしいな。1オクターブの開き苦戦中の生徒、発表会まで又時間があるから、何とかなるよと励ましています。

帰りに仕事場近くのスーパーに寄ったら…
トコろんがいる!迷う事ほとんどなく、買っちゃいました。帰宅して、トースターで少し焼いたからいただきまーす😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事