感謝日記

日常の小さな出来事を書いていく予定です★

今日で3月終わり!

2008-03-31 19:46:38 | Weblog
3月!今年度の行事終了というところでしょうか?

いよいよ4月! 新年度の始まりです! 4月1日辞令をもらって社会人スタートしたころを思い出します!

学生時代は月謝を払っていたので、気楽でしたが、今度は自分がお金をもらって仕事をするとなったら、世間はそんなに甘くないということが、だんだん分るようになりました!

でもあとになって、いろいろな経験は、かけがえのない宝となりました!

神さまは、一人ひとりを必要なところに置かれます。ときにはそこで大失敗をしたり、
まわりに、苦手な人がいたり、でもそのことを通して神さまは多くの学びを与えてくださいます!

それは、のちの日の素晴らしい宝となっていきます!私たちの歩みは何一つ無駄になるものはありません!   感謝です!         K子

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。』

                     ローマ  8:28                                             
コメント

つくし

2008-03-29 21:16:22 | Weblog
友達のお弁当につくしで作ったおかずが入ってました。
たくさん採ってきて、つくだににしたりして食べるみたいです。

小さい頃は私もよくつくしを採ってました。(ピーピー豆とか)けど食べたことはないので一度チャレンジしてみたいな・・☆★
コメント

作品

2008-03-29 21:09:45 | Weblog
もう春です♪

いろんなとこに花がさきはじめました☆

花・鳥・山に海に・・
ぜーんぶ神様の作品です。一人ひとりもo(^-^)o

自然をみるといろんなとこに神様の愛を感じることができますね。
コメント

感謝!!!

2008-03-29 21:05:35 | Weblog
今日、神学校に行く時、JRのいつも乗る駅で定期を忘れていることに気付き探している間に電車が行ってしまいました!次の電車はすぐ来ましたが、今度は須磨駅で快速待ちです!

これら1つ1つのことを徹底感謝しているとき、ふとある思いがやってきました!神学校にふだん行く時も定期区間よりも1つ向こうの駅なので、乗り越し料金が必要でした!
その分を計算したら、定期を忘れても、かなり安くなるということです!

また、神学校の始まる時間も間に合いました!

感謝することにとって、神さまの守りと恵みにいっぱい、気付かされます!
神さま!感謝します!            
                 K子
コメント

関西合同カリスマ聖会

2008-03-28 09:44:54 | Weblog
今週の日曜日、大阪で関西合同カリスマ聖会がありました!毎月、第4週に定期的にあり東京からパウロ秋元牧師を招いて行なわれますが、スケジュールの都合で奉仕できない月においても兵庫、大阪、奈良、京都、神戸の各教会チームによるゴスペルライブ、また各教会の牧師たちによるショートメッセージ、セミナー、そしてメインメッセージとセミナー(ヨハネ森牧師です)があり、とても恵まれます!

いつも思わされるのは、真の主任牧師はイエスさまであって、各奉仕者をとおして
神さまは、その時その時に必要なことばを語ってくださるのだなぁと感動しています!

更に多くの方々が増し加えられ、神さまの計画、働きが進められていくことを期待しています! K子
コメント

★みことば

2008-03-27 22:31:24 | Weblog
『祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。』

マルコ 11:24 o(^-^)o
コメント

祈りの力

2008-03-26 11:28:41 | Weblog
最近、すばらしいなと思わされることがあります!

どこかに出かけるときに、用事をするためにここに寄って行こうとか、これをしてこれを買ってとか、自分なりに計画を立てていても、すっかり忘れてしまうことも多々あります。

そこで一つひとつを神さまに祈ることにしました!

そうするとき何が起こったかというと、どんな最中にあっても、それを思い出すようになって、すべてが順調に回転するようになりました!

祈りの力はすごいです!神さまにお願いしていたら、いつでも神さまが必要なことを思い起こさせてくださいます!神さまは誠実で真実でこんな小さな祈りさえ、聞いていてくださるんだなぁと思ったとき、よろこびでいっぱいになりました!

神さま!感謝します!

             K子
コメント

かんしゃ♪

2008-03-25 22:10:50 | Weblog
仕事でとっても難しい内容のものがありました。
処理の仕方がよく分からなくて時間は経つし、進まないのでたまっていくし・・と格闘してました。(苦笑) が、とにかく感謝です!

神様に聞きながら、いろいろしてたらできなかったことがすんなり処理できて、無事終わりましたo(^-^)o
ほんとホッとしました

神様ーありがとう
コメント (1)

アーモンドの木

2008-03-24 11:09:58 | Weblog
アーモンドの花が満開という記事が新聞に載っていました!

神戸市東灘区の市東水環境センター敷地内遊歩道に約100本のアーモンドの木が並んでいます!
阪神・淡路大震災で被害を受けた東灘処理場の復旧工事に合わせ、復興のシンボルとして植えられました!

花びらが桜よりすこし大きく、色が濃いのが特徴です!
今後2~3週間は見ごろが続くということです!

アーモンドの木は神のことばの成就を見張る!

次のような主のことばが私にあった。「エレミヤ。あなたは何を見ているのか。」
そこで私は言った。「アーモンドの枝を見ています。」
すると主は私に仰せられた。「よく見たものだ。わたしのことばを実現しようと、わたしは見張っているからだ。」

         エレミヤ書   1:11~12

この神戸の地において、桜ではなくアーモンドの木が復興の木として植えられたことにも神の計画があることを信じます!            K子           
コメント   トラックバック (1)

★みことば

2008-03-23 23:09:23 | Weblog
『神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。』

ユダの手紙 21節
o(^-^)o♪♪
コメント