inocoの毎日はんこ

毎日サクサク「消しゴムはんこ」を作ってます。
inocoはんこからつながるしあわせ…。

今日は強風で髪の毛くっちゃくっちゃ~。

2009-07-01 17:37:26 | Weblog
昔の記憶だから、自信がないけど。

「プラッシー」という飲み物が好きだった~
オレンジではない、みかんのような
小さいながらになんだか上品
。。。な~んて思ったような。

最近、ペットボトルの「プラッシー」を
見つけて買って飲んだけど…

私が変わったのか。。。
プラッシーが変わったのか。。。

↓このちび豆はんこはラッピングして納品しました。
  (あ~~~~写真撮るのを忘れた
  カメラ目線のムーミンママ


ココを→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村クリックしてね。

ありがとう~~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと変わらない好きなもの... | トップ | フレ~♪フレ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラッシー!! (いるちん)
2009-07-01 18:03:55
プラッシーといえば、米屋!
米屋さんでしか買えない飲み物だと
思ってるんですが、私だけの記憶かも(笑)!?

 
それから三角パックのコーヒー牛乳。
見たことないです~~~!!!!
所変われば品変わる~ですねぇ。
やっぱりアメに「ちゃん」はつけないですよ
うん!うん! (moomin-mama)
2009-07-01 21:05:30
今日の強風と気持ちワル~ぃ暑さ
お手上げですぅ

「プラッシー」なつかしい
わたしの記憶もお米屋さんから
お米と一緒に配達されていたような。。。

ちび豆はんこいろいろ欲しくなりそう
ムーミンママも気になる~(笑)
Unknown (kiki)
2009-07-02 12:38:01
プラッシーはお米屋さんで配達もしてくれてた
武田薬品のジュースです~。
ビタミンCをプラスした事から
この名前だったと思うよ。

今日はましだけど、この高温多湿。。
通勤電車が臭い
コメントありがとう♪ (inoco)
2009-07-02 20:37:02
〇いるちんさんへ

そう。お米屋さんの前に
黄色い自販機があったなぁ
…の記憶は確かなものだったのね

三角パックは知らないのね
どうしたことか。。。
時代が違うのか。土地柄か。

深い追求はやめておきましょう


〇moomin-mamaさんへ

ねぇ。ねぇ。
なつかしいねぇ
瓶で栓抜きだったよね

うちには意外に
ムーミンファミリーグッズが
ありありです


〇kikiさんへ

お~~~
いろいろと「プラッシー」が
明らかになっていく~~
武田のマークも思い出した

通勤時は混み込みだろうね
電車はラッシュ時には乗らないけど
外の気温と電車内の冷房の寒さに
体がクタクタです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事