ぽん!とあっとと・・・WINDYと

ドタバタな日々の中で思ったことをつぶやいております

大人になっていくのね~

2009年07月01日 21時41分35秒 | 
いやはや・・・
月日の経つのは早いモンで、今日から7月。
もう、一年の半分を過ごしているんですね~。

最近、ウィンディの話題が出ていないので
取り合えず近況記録です。

今年に入って、グッと精神的に大人になった気がする
ウィンディさん。

お散歩も本当に上手にできるようになり、ほとんど引っ張ることなく
私の歩調に合わせて歩けるようになりました。

で、5月あたりからぽんちゃんに一人で散歩に連れて行ってもらうように
したのですが、やはりぽんちゃんとも上手に歩けるというので
確認の為に一緒に行ってみました。

">

リードもかなり短いのを使用しているのですが、引っ張らずに
歩いているのが伝わるでしょうか?

後ろから見ていると、なんだか微笑ましくって、おまけに去年の
今頃はぽんちゃんが道路で引きずられて大泣きしてたよなぁ。。。
なんて思い出したりして

ぽんちゃん自身から見ると大きい犬を散歩させている事で
友達に「あんなデカイ犬を散歩させてすげ~なぁ
な~んて言われることが嬉しいようです。

あっとんに対しても、以前のように歯を当てることもなくなり
子供達にとっては以前にも増して大切な存在になりつつあるようです。

ウィンディが大人になったこともあるのでしょうが、子供達も本当に
根気よく、歯を当てられようが体当たりされようが、大泣きしながらも
自分たちの妹だからと仕返ししたり意地悪することなく、お世話を
手伝ってくれたのがきっと伝わったんだと信じています。

これから、ウィンディと子供達との関係がどんな風に深まって行くのかが
本当に楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたきた~! (留加母)
2009-07-02 10:55:55
もう、おばちゃんの心にぐっときましたよ!
ぽんちゃんもあっとんも本当に優しいなぁ。そしてホントに犬が(多分生き物全般)が好きなんだなぁ。

子供をみてると中には、犬にお母さんを取られた感じになって、犬に意地悪しちゃったりってありますもんね。それが妹だからってちゃんと向き合ってってすごいよ。じーんときた。

ちゃんとウインディも分ってるんだねぇ。大人になったんだ。久々に大人になったウインディに会いたいですね♪(留加は全く大人になってなくてびっくりすると思いますが…笑)

あ、くじら!ケチャップ煮かぁ。あれってそれだったかも?!もう一回食べたい!でもって多分それだと思います(笑)給食の話は尽きませんな~♪




こんにちは♪ (アンジェロママ)
2009-07-06 10:40:02
こんにちは♪
お久しぶりです♪
何だか、ジーンときちゃいました・・・
我が家の、子供たちはまだ4ヶ月のアンジェロには
獲物にしか見えないのか・・突進するは、噛むはで
目が離せないので・・
最近は、下の1歳9ヶ月の子には、何とか優しく接するようにはなってきましたが、7歳の子には甘える延長で噛んでしまうようです・・・
我が家も、子供たちはアンジェロが大好きなようですが・・・
いつか、ウィンディちゃんのようになってくれたら良いなと思います♪
本当に、心が温まりました♪
留加母さん (いんみ)
2009-08-19 23:58:31
激遅レスでごめんなさい~。

子供達とWINDYを見ていると本当に
面白いんですよ~。
あっとんなんて、まだたま~にWINDYに意地悪をされることがあるのですが、顔を真っ赤にしてふつ~に文句を言ってますからね(笑)

早く留加クンにも会いたいです。
前に留加クンとウィンディが楽しそうに並んで
走っていた姿が目に焼きついて離れません。

9月には会えるかな~?
アンジェロママさん (いんみ)
2009-08-20 00:03:30
せっかくコメントいただいたのに遅い返事で
ごめんなさい~。

私もウィンディの子供達への接し方には本当に
悩みました~。
「ウィンディを迎えるのが早かったのか?」
と思った事もありますもん。

でも、先輩ボー飼いさんの「3歳になればグッと
落ち着くよ~」とのアドバイスは目標になりました。

私もまだまだボー飼い初心者なので、また色々
お話聞かせてくださいね!!