ぽん!とあっとと・・・WINDYと

ドタバタな日々の中で思ったことをつぶやいております

2歳になりました☆

2008年08月30日 23時27分30秒 | 
お陰様でウチのボーダーコリーWINDYが2歳の誕生日を
無事に迎えることができました。

我が家に来た頃は


こんな感じでしたが、今では

こんなにスクスク育ち、散歩中にも「でかっ!!」とよく言われるように
なりました(笑)

この1年で変化したことは、まず私へのストーカー化したこと。

それまでも、私の後をついてくるようにはなっていたのですが
今年に入ってストーカー度が増し、最初の頃なんて私がトイレに入ろうと
すると先に入って待ってたり、トイレにいると追い出される事に気づくと
トイレの前で待ってるのはいいけど、ドアにどっかりもたれてるので
私が出られなくなったりと笑えるエピソードも多々・・・

3月にヒートが来てからは、体もグッと大きくなり同胎の中でも一番小さいと
言われていたのに、今では殆ど差がなくなりました。

相変わらず、あっとんへの攻撃は収まりませんがぽんちゃんとは
一緒に散歩できるまでになったりと少しは大人になってるのかな?
ってな感じです。
ウィンディは私がソファに座っている所にあっとんが話しかけるのが
特に気に入らないらしく、その都度戦闘態勢に入り、服を引っ張るのです。
毎回、厳しく叱るので引っ張った後は「ごめ~ん」と言う感じで
耳をぺったり付けて私の顔色を伺いにくるのですが完全にやめさせるには
時間がかかりそうです。

しょっちゅう攻撃されているにもかかわらず、あっとんは嫌いにならず
「ウィンディ大好きやもん」と撫でたりするのが救いです。

随分と涼しくなり、ウィンディ達にとっては過ごしやすい季節がきましたので
これからも、ぼちぼちディスク大会に出たり、お出かけしたりと沢山思い出を
作れたらいいなと思います。

お誕生日と言うことで、今日は普段の食事+大好物のりんご&ヨーグルトを
食べたウィンディ。
りんごは、よほど嬉しかったのか1つずつ味わうかのようにゆっくりと
食しておられました

子供達からのウィンディへのプレゼントは100均で購入カチューシャと
ネックレスです。
普段はカメラを向けるとそっぽを向くのに今回は珍しくジッとしていたので
やはり女の子!まんざらでもなかったのかな?(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotori)
2008-08-31 11:47:13
おめかししてカワイイね~(o^-^o)
おめでとうウィンディ♪
ウインディちゃん、おめでとうっ! (留加母)
2008-08-31 20:19:43
昨日、同じくお誕生日会に行けなかった留加母です。
ウインディちゃん、お誕生日おめでとう!しばらく会わない間に大きくなったんだねぇ。さすがはボーダーコリー、2歳までは成長し続けるというのは本当ですな。留加も何か、最近大きい(というか、重い…)そんなウインディちゃんに留加母は会いたいぞっ!随分涼しくなってきたし、一度集合したいですね~。私も講座が終わって、少しゆっくりできそうですので、ウインディちゃん家のいい日にお会いできるとうれしいです~♪
言い忘れた! (留加母)
2008-08-31 20:21:06
ウインディちゃんとティアラ、超カワイイっ♪いいなぁ、女の子…☆
おめでとう! (さくらの父)
2008-09-02 10:25:43
ちょっと、遅くなりごめんね。
ウインディー2歳のお誕生日おめでとうございます。兄妹たちもみんな元気であることが一番嬉しいです。
また、さくらガーデンに遊びにきてくださいね。秋になればNDA神戸大会もあるし楽しみにしていますね。
おめでとう♪ (アコ)
2008-09-12 00:07:57
遅くなりすぎましたが…ウィンディちゃんお誕生日おめでとう~

我が家も2匹して私のストーカです。
ただ、「先にトイレに入って待ってる」には笑ってしまいました(笑)可愛すぎる!

100均でティアラなんてあるんですね。私も見つけたら犬ズの誕生日写真用に買ってみよう♪頭がツルンとなって可愛い

ウィンディちゃんが素敵な2歳を送れますように
コトリン (いんみ)
2008-09-19 21:33:38
激遅いレスでごめんなさいね~。

おめでとうをありがとう♪
人間と同じで犬との生活もあっという間の毎日でもう2歳?ってカンジです。

また、覗きにきてね~
留加母さん (いんみ)
2008-09-19 21:37:10
同胎みんな無事に2歳を迎えられて本当に
嬉しいですよね!

ウィンディと同じテンションの留加クンと遊んでいる姿は本当に楽しそうで、早く2頭の
走り回る姿を見たいもんですね~
さくらガーデンで遊ぼう計画、早く実行に
移さねばっ。

またメールします
さくらの父さん (いんみ)
2008-09-19 21:40:56
いつもお世話になっております。

誕生日会当日は参加できなくって本当に残念
でした。(嫁って辛いっ!)

さくら父さんとの出会いによって実現した
ボーダーのいる生活、お陰さまで毎日癒されております。

今年のNDAの大会は近場の会場が多いので
参加率も上がるかも?とワクワクしております
またご指導よろしくお願いいたします。

目指せ!兄弟揃っての上位入賞~
アコさん (いんみ)
2008-09-19 21:45:42
おめでとうコメントありがとうございます~♪

2頭にストーカーですかぁ・・・
憧れます。

近所に住んでいるのに、なっかなかお会いできませんが、またゆっくりお話できるのを楽しみにしております。

ティアラをしたウィンディ、アコさんが言うように頭がツルン☆として面白い顔になりますね~ブログにアップして初めて気がつきました。