ぽん!とあっとと・・・WINDYと

ドタバタな日々の中で思ったことをつぶやいております

楽しかった~♪

2007年10月28日 23時00分01秒 | 
本日の兵庫県南部地方、雲1つないと~ってもいいお天気
で長袖を着ていると汗ばんでくる感じでした。

そんな中、午後からでしたが三木ホースランドパークで開催された
ボーダーコリーのオフ会「ルイルイパーティ」に参加してきました。
春に開催されたときは、ほんの少し覗きに行っただけだったので
ちゃんと参加させてもらうのは初めてと言うこともあり、私自身かなり
楽しみにしておりました。

実は、あっとんが昨日の朝から熱と咳が出ててしかも水分を摂ってはリバース
物を一口食べてはリバースと嘔吐の嵐だったので、参加を半分諦めて
いたのですが、夜になって少し落ち着いた感じだったので今朝、熱を測ると
37度ジャスト!
「おっ!これはミラクル!!」と思い、午前中はなるべく大人しくさせて
おいて、昼食を食べてから熱を測ると平熱近くだったので「こりゃ~行くしか
ないっ!!」ってことで午後から参加させていただきました

会場に着くと丁度、以前お世話になったしつけの先生がいらっしゃって
「ウィンディ」と呼ばれると一瞬にしてピョンピョコ飛んでハイテンション
ウィンディは、人に慣れるのに時間がかかるのですが、その反面一度相手を
慕うとその懐きっぷりはすごいです。

朝から参加されていた龍蘭母さんのタープにお邪魔させていただいて
本日のもう1つの目的である、皆さんのタープ見学。
以前から、タープかテントが欲しいなぁとは思っていたのですが
やはりカタログを見るだけではピンとこないもんです。
なので、実際に設営されているのを見て大きさや使い勝手などを検討するには
こういうイベントで見せていただくのが一番
勉強させていただきました。

そんなこんなで、人間のみのゲームや犬と一緒に参加するゲームなど
楽しい時間をすごさせていただきました。
お久しぶり~な方とも会ってお話することができて、あっとんには少し
無理をさせてしまったかもしれないけど、参加できて嬉しかった~。

でも。。。今日のためにお店で取り寄せてもらったウィンディの係留用アンカーや
デジカメなど、ある意味必需品を忘れていってまたもや何やってんだか状態
でもありました。

本日の集まりを進行してくださったスタッフの皆さん、お話させていただいた
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
ボーダー飼い初心者の私にはとても勉強になる貴重な時間でした。
また、次回もよろしくお願いいたします

それにしても・・・張り切ってゲームに参加したのはいいのですが
久しぶりに走ったりディスクを投げたりして、なんだかすでに体の節々が
ギシギシ言っている感じが。。。
明日ちゃんと動けるのか?ワタクシ。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでしたね! (レイママ)
2007-10-28 23:20:32
いやぁ、ヒサビサのウィンディちゃん、すっかりお姉さんになっててびっくり!
我が家も本日は、寝坊により大遅刻した上、写真もほとんど撮ってませんので、あとさんに怒られるだろうなぁ(笑)ってカンジですが、とっても楽しいひとときでした(^^)
またお会いできるの楽しみにしていまーす!

お天気もよくて (留加母)
2007-10-29 10:18:35
昨日は本当にお天気もよくて良かったですね。皆さん楽しまれたようで良かったです。最近こういう集まりにことごとく参加できてないですね。まぁ、仕事をためにためてた私がいけないんですけどね(笑)昨日が最後のルイルイだったんですね。結局一度も参加出来ずでした。残念!ルイパパさんとこのサイトによると94頭のボーダーが集まったってすごいですよね。ちらっとでも覗けたらよかったなぁ。いんみさんに写真見せてもらおうと思ってたのになぁ(カメラ、私もよく忘れます~笑)!
来月のさくらちゃんちの集まりには是非参加したいですね。(早く仕事終わらせなきゃ-泣)
楽しかったですね~ (龍&蘭のハハ)
2007-10-29 17:46:42
あっとん君は熱大丈夫でしたか?熱出してたなんて思えない位走りまわってたから、後大丈夫かな~って思ってたんです。

今日のルイルイでは改めて、KOO一族の運動能力の高さと、オーナー達の運動能力の無さを痛感しましたねぇ~特に私はひどかった・・・
私の迷走ディスクを取るのにも感心ですが、蘭のダッシュの速さにもビックリでした。ちゃんと投げ練してやらないとダメですねぇ頑張るぞ
ちなみに今日は全身筋肉痛です!
レイママさん (いんみ)
2007-10-30 20:40:51
本当にお久しぶりでした~。

レイママさんもお昼からの参加だったのですね!
残念ながらゆっくりお話することはできません
でしたが、少しでもお会いできて嬉しかったです。

ホント、またの機会を楽しみにしております♪
留加母さん (いんみ)
2007-10-30 20:46:32
日曜日はお会いできなくって残念でした~。

ほんと、こう言う機会に使うためにデジカメを買った
のに何やってんだか・・・。
忘れっぽいのもココまでくれば大したものですよね(笑)

でも、本当に犬と遊ぶのがこんなに楽しいモノだとは
思いもせず、貴重な時間を過ごさせてもらったな~
という感じです。
次回、何かしらのイベントがあればぜひご一緒
しましょう!

さ~ぁ。。。
来月に向けてお仕事頑張ってくださ~い!!
龍蘭母さん (いんみ)
2007-10-30 20:52:35
心配してくださってありがとうございます。
あっとんのあまりのハイテンションぶりに強行参加
させた張本人の私も少々心配になりましたが、
大暴れのお陰で、熱もどこかへ吹っ飛んでしまった
みたいです。

本当にオーナー達はガッタガタでしたねぇ。。。
まぁ、犬の能力が高いからバランスがいいのかも
しれませんよ~?(笑)
また、是間の講習会を開いてもらいましょう!

最後になってしまいましたが、タープにご一緒させて
いただいて本当に助かりました。
あとコーヒーもご馳走さまでした~とっても美味しかったです。
Unknown (こひ。)
2007-10-31 00:05:20
日曜日はありがとうございました。
うちの愚息があっとん君に大変お世話になっちゃいまして。

しかし子供同士で遊んでいるのを見ると、子供は子供犬は犬とつくづく感じました。

またご一緒できるのを楽しみにしていまーす。
こひ。さん (いんみ)
2007-10-31 22:28:52
こちらこそ、ハチ君には感謝しております~。

子供は子供、犬は犬。
本当にその通りかもしれませんね~。
ぽんちゃんはともかく、あっとんを飽きさせずに最後まで参加できるのか不安だったのでアグママさんと
お会いして正直ホッとしました。

ハチ君とあっとん、お互いに「ウチに遊びにおいでよ~」と誘い合いしてまして、なんだかおばちゃんの
会話みたいだな~と笑ってしまいました。

ホント、またご一緒できるといいですね~♪