ぽん!とあっとと・・・WINDYと

ドタバタな日々の中で思ったことをつぶやいております

新たな発見

2008年07月29日 11時07分04秒 | 
昨日に引き続き、今日も大荒れの天気の近畿地方。
朝からなんだか不安定な天気です。

昨日、遅い昼ごはんを食べ終わって私はテレビ、子供達は
外に遊びに出かけたと思ったらぽんちゃんが遠くのほうで雷が
なっていると言いに来たので、慌てて子供達を家に入れた瞬間
あっという間にすっごい雷雨。
バケツをひっくり返したような雨ってこのことを言うんやで~などと
子供達と話していて、フッとウィンディを見ると「ハァハァ。。。」と
なんだか息遣いが荒い。

あれ?暑い??でもエアコンかけててそれまでは何ともなかったのに
おかしいなぁと思って体を撫でてみるとなんだか緊張した状態で
耳はペタンコ、ブルブル震えている。
一瞬どこか具合が悪いのかと思ったものの、雷が鳴っていたのと
どこかのサイトで雷がなってハァハァ状態になっているワンコを
みたことを思い出した。

かなり長い時間ゴロピカしていたのですが、いつもなら私の行く後を
ピッタリついてまわっているのに、この時ばかりは呼んでも来ない
と、言うか動けない。腰が抜けている感じ?

するとあっとんが「ウィンディどうしたん?どっかしんどいん??」と
聞くので多分雷が怖いんだろうと言うと、横に寄り添ってっず~っと
体を撫でてあげている。
いつもならウィンディに強烈鼻突きされるのに、さすがにあっとんに
体を預けていて、見ていた私&ぽんちゃんはビックリ!

今までは雷が鳴っても平気だったウィンディ。
2歳前に苦手な物が1つ増えたことを発見。大人になった証拠なのかな?(笑)

夕飯前にようやく天気も落ち着いたのだけど、あまりの恐怖体験だったのか
ウィンディはその後グッスリお休みになられました。

追記:昼間、ウィンディをギュッとできたのがよっぽど嬉しかったあっとん。
雷が終わった後に「ウィンディ頑張ったねぇ♪」と言いつつ、同じように
抱きしめようとした瞬間、ウィンディの強烈鼻突き攻撃によって撃沈!

「ええねん。。。あっとんはお兄ちゃんやから全然痛くないもん
と、半泣きになりながらもウィンディを褒めておりましたが、この光景がないと
ある意味落ち着かないよなぁ。。。と、実感する母でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんっとうにかわいい! (留加母)
2008-07-30 14:03:14
あっとん、本当にかわいいねぇ!(あ、ぽんちゃんも好きよ~笑)もう、鼻突き、目に浮かぶわぁ~(爆)

そして、ウインディちゃんも苦手がありましたか。兵庫の豪雨凄かったってニュースでも言ってたもんね。その日、岡山でも集中豪雨があったんだけど、兵庫ほどじゃなかったので、留加は平気だったようです。
留加母さん (いんみ)
2008-08-03 21:06:21
ウィンディの雷嫌いは、本当にびっくり
しました。

鼻突き、もう毎日繰り広げられている光景なので見慣れたもんですし、あっとんも慣れたもんで「来るっ!」というのがわかるようになったようです(笑)

いつまで続くんでしょうねぇ・・・この関係?