ぽん!とあっとと・・・WINDYと

ドタバタな日々の中で思ったことをつぶやいております

NDA神戸農業公園

2007年12月04日 00時31分08秒 | 
とうとう、参加してしまいました!


(レイママさんパンフありがとうございました~)

ウィンディと一緒にディスク大会デビューです。

今回一緒にデビューした同胎犬タッチくん家のタープにヤドカリさせて
いただいて最後まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

少し遅れてさくら父さん家のメイちゃんも到着し、これで兄弟3犬揃って
大会参加です。

我が家は当日エントリーだった為プレジャークラスの3番目。
(後で知りましたが、プレジャークラスって上・中級者クラスなんですってね・・・)

一応投げ錬しとこうと、タッチ父ちゃんに相手をしていただきましたが
全然真っ直ぐ投げられない
投げれば投げるほど自身喪失「ど・・・どうしよう~」と
思っていると、あまりのヘタッピっぷりに見かねたのかスタッフっぽい
格好をした方が「よかったら教えましょうか?」と声をかけてくださって
言われた通りやってみると、なんとか前へ飛んだのでほんのり一安心
(実はこの方はNDAのインストラクターさんで、教え方には定評があるとか!納得)

いよいよプレジャークラスの番がきて、緊張しつつ順番待ちをしていると
レイママさんも来られていて少しお話したらなんだか緊張も和らぎ、
あっという間に私の番。

「どっひぇ~!どうやるんやったっけ?」と半分パニックになりつつも
さくら父さんが後ろで声をかけてくださおかげで、なんとか投げることが
できて、4投中1キャッチで4ポイントゲット
きっと、あのウィンディがジャンプしてディスクを取ってくれた瞬間の
後姿は忘れることがないでしょう。

見ている方も拍手してくださったり、「あぁ~(ディスクを投げるのが)速い」
とアドバイスくださったりとっても嬉しかったです。

その後にレイ君


メイちゃん


タッチ君


1Rを終える頃、実家に泊まりに行っていた子供達&両親登場。

てっきり子供達を送り届けると帰ると思っていたのに
「せっかくやからウィンディの活躍を見て帰るわ~」と。。。

2R目のワタクシ・・・ボロボロでした。
「もっとちゃんと投げたらなウィンディ取れんやろ~」と父にダメ出しされ、
ぽんちゃんとディスクを投げていると「やらせろ」と父。
意外と難しい事に気づき、さくら父さんに教えていただいてました。
ホント家族でさくら父さんにはお世話になりっぱなしです

そんなこんなで無事に大会も終了し、あっと言う間の一日でした。

それにしても、やはり犬との競技は本当に楽しい!
のめり込む気持ちがわかるような気がしました。

今回も沢山の方とお話でき、沢山の方にお世話になりました。
皆様本当に楽しい時間をありがとうございました
今後も近場での開催には顔をだすかと思いますが、よろしくお願いいたします。

次までに、もう少し気合いれて練習しないとウィンディに申し訳ないので
子供達相手に投げ錬頑張ります!!











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (留加母)
2007-12-04 10:02:07
ウインディちゃんデビューおめでとう!キャッチもできて良かったですね!一回出ちゃうと後はほっとするもんなんでしょうね。次回が楽しみです。近場なら応援に行くわ!体育会系、応援得意っすよ(笑)

それにしても人間の練習っていうのが大変そうだね~(笑)子供のころやってたフリスビーとはちょっと違うもんね。そのうちぽんちゃんあたりが出たい!って言うかもよ~
デビュー良かったよ! (さくらの父)
2007-12-04 13:13:29
デビューおめでとう!
初めての大会で1キャッチ!良いですよ。ウインディ&いんみさんの素晴らしい信頼関係が見えてましたよ。ぜひぜひ、これからもゆっくり楽しもうね。
我が家のKOOはかなりやる気なしモードです。多分、さくらガーデンにアイルやさくらをおいて来て、ボウがいることが気になるのでしょうね。KOOは我が家のボスとしての自覚が強いからね。
メイのファイト上昇中です。ウインディに「追いつけ」が課題です。次回も楽しみにね。
お疲れさまでした♪ (ちょび)
2007-12-04 22:15:09
いんみさん、日曜日はお疲れさまでした!
WINDYちゃんの初デビュー戦を観戦出来て、
ちょっぴし得した気分♪
同胞のタッチ君も来られてたんですね!

またよろしければゆっくり遊んでください♪
初でびゅ~ (緑ママ)
2007-12-04 23:31:04
日曜日は初デビューやったんですね
おめでとうございます♪&お疲れ様でした

タッチ君もきてたのならタープに乱入すればよかった(笑)
同胎の兄妹3人も参加なんて素晴らしい!!
これからもワンライフ楽しみましょうね~♪

Unknown (こひ。)
2007-12-04 23:31:10
日曜日はお疲れさまでした。
&初出場おめでとうございます。
&ハチ君がいろいろお世話になりありがとうございました。

ウィンディちゃんのやる気を少しアグロ君に分けてあげて欲しいくらい、ウィンディちゃん輝いてました。

また大会やワンコ遊びではよろしくお願いしまーす!
留加母さん (いんみ)
2007-12-04 23:47:39
何とか無事に大会に出場してきました。
当日の朝まで、ホンマに出ても大丈夫なんやろか?
なんて思っていたのですが、あまりの自分の下手さに
「次こそはっ!」と言う感じになってしまいました。

応援と言わず、是非留加君と出場しましょうよ~。
6兄弟で出場ってのもいい記念になりそうですよ?
検討してみてくださいね~♪
さくらの父さん (いんみ)
2007-12-04 23:50:20
またもやお世話になりました~。

さくら父さんの後押しがなければ、今回の出場は
なかったと思います。
人間の練習を~とずっと言われていた意味がわかって
課題が見つかった貴重な一日になりました。

とにかくウィンディと楽しむことを第一に「ぼちぼち」
やっていきますので今後ともご指導お願いいたします
ちょびさん (いんみ)
2007-12-04 23:56:36
こちらこそ、久々にお会いできて嬉しかったです。

大会ももちろん楽しかったのですが、待ち時間に
沢山の方とお話させていただいたりして色んな意味で
充実した一日でした。

また、是非ご一緒させてくださいね!
緑ママさん (いんみ)
2007-12-05 00:00:54
本当にお久しぶりでした~。
相変わらずな緑君のモフモフ男前っぷりにクラクラ
してしまいました。

タープのお話聞かせていただいて、今がチャンスと
色々サイトを見ているところです。
ワンライフの楽しみ方、緑ママさんをお手本に勉強
させていただきまっす♪
こひ。さん (いんみ)
2007-12-05 00:09:22
わけもわからないまま、大会に出場してしまって
自分自身の勉強不足を実感した一日でもありました。
なんせ、それぞれのクラスの意味もわからずに
エントリーしたもんで・・・。

ウィンディはディスクを見ると怖いくらい
目が変わるので、普段は殆どディスクを
見せないんですよね。

今回は自分の事にいっぱいいっぱいでアグロ君の姿を
ゆっくり見られなかったのが残念ですが、次回観戦
できるのを楽しみにしております~。

これからも親子・犬共々よろしくお願いいたします~