ときどき落ち栗拾い

クリスチャン・ベイルの好きなところを拾ってみたり映画の思い出落としたり

34歳

2011-08-05 06:01:54 | フットボール
元代表DF・松田直樹選手急逝


練習中に急性心筋梗塞で倒れ、意識の戻らないまま亡くなった。
もっと設備の整った環境だったら・・・とつい思ってしまうが
AEDがあったとしても症状によっては厳しいものらしいし。
健康そのものといった印象のプロアスリートが、こんなにあっけなく死んでしまうなんて。
人間て・・・命ってはかない。


マイアミの奇蹟、シドニー五輪、2002日韓W杯
日本サッカーの輝かしい時代の中心にずっといた松田選手。
トルシエジャパンのメンバーもだんだん引退していく。
お悔やみコメントにならぶ懐かしい名前の数々。
松田選手は横浜マリノスを戦力外になった後も現役続行にこだわって
JFL松本を昇格させることに新たな目標を定めてがんばっていたと聞く。
志半ばで、さぞ無念だろう。


日本サッカーの行く末をずっと見守っていてください。
ときどき若い選手に天国からカツ入れてください。


最新の画像もっと見る