小さな声、、、

常識Vs非常識

裁判官の非常識者

2011-07-08 | Weblog
次の報道記事を読んだ私の思い、、、そんな、馬鹿な!!!
こんなトンチンカンな判決理由が裁判官から発せられたことに驚き嘆き怒る。
反論を書く事は控えますが、万人が読めばすぐ判断いただける出来事。
****************************************************************************
校庭ボール遊び、なぜ小5少年側に高額賠償命令
2011年7月8日(金)08:47
 愛媛県今治市で小学校の校庭から飛び出たサッカーボールをオートバイの80歳代男性が避けようとして転倒、その際のけがが原因で死亡した事故を巡り、大阪府内の遺族が訴えた民事訴訟で、大阪地裁がボールを蹴った当時小学5年の少年(19)の過失を認め、両親に約1500万円の賠償を命じた。
 判決(6月27日)などによると、2004年2月の事故時は放課後で、少年は校庭のサッカーゴールに向け、ボールを蹴っていた。ゴール後方に高さ約1・3メートルの門扉とフェンス、その外側に幅約2メートルの溝があったが、ボールは双方を越え、男性が転倒した道路まで届いた。



コメントを投稿