遂に出ましたね!【animal】のシート。人気出るんだろなぁ~。デザインがちょっとSHADOWっぽいけど...(笑)でも、こうやって製品として出たってことは表地のバリエーション違いも出そうな予感....。 希望としては同色のanimalマークがさりげなく入ってるとめちゃめちゃカッコイイ気がします。最近はハンドルバーも発表したし、きっと満を持してのフレーム発表も年末あたりにあるのでわ?...と勝手に妄想しております(笑) |
ウハっ!!これヤベェェェェ!!! 注目すべきはブレーキマウントが歴代のチェーンステーからシートステーに変わってるところ。実際、違いってどうなんでしょうね。チェーンステーってグラインドとかあらゆる面で衝撃受ける可能性あるじゃないですか?その点シートステーのデメリットがよく分からんのですよね。誰か教えて! >>【GO!! T-1 News】 |
剛性確保が難しい。
どないしても、剛性確保の中心点はBBだから。
シートステーに持って行くと、剛性確保の為、
シートチューブに厚みを持たさなければいけないから、
重量が相対的に重くなる。
細かい事を言えば、重心が高くなる。
そこまで来たらイチャモンかもね。
大体の設計者は、そう言う事なんじゃないっスかね!
時代の進化、οзз的には36Tで止まってるけど今は25T?だっけ?
44Tにしようと計画してるοззには…。