30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■やっぱりBMX■

2006-04-04 | ■JIN'S GLOWUP MEMO
はい、みなさんおはよーティンポ!俺だよ。ここ2週間ほど仕事でチャリに全く乗ってなかったんだけど、昨日はストレスが限界に来てたので『何時に帰っても乗ってやる!』と深夜乗りしてきました。

もうね、アレ。全く何も出来ませんでした....orz

まず、バニーホップが出来ないんでやんの!10センチも跳んでないんじゃね?ってぐらい。普段コンスタントに乗れてるときでも体暖まるのに時間かかるのに昨日は一時間近くかかったうえに“息切れ”。もうダメ、やっぱり二日に一回ぐらいのペースで乗らんと俺はヤバいわ。それをふまえつつ今日の記事どうぞ!(ふまえてねぇっつの)
今朝は実家までチャリ乗りました。スンゲーいい天気で、ゆっくりと走って行きました。ギア比が軽いので自走は辛いけど、春を感じるにはちょうど良いスピードだったと思います。朝から乗ったのは初めてかもしれん....かなり気持ち良かったっす。ほぼ夜にしか乗らないけど、たまにこうしてゆっくり流すのも良いもんです。サイクリングには絶対行きたくないけどね(笑)
【バル夫近況】

数々のライダーに支えられ、見事復活した新生バル夫。なんとかリアホイール一式換えてギア比合わせたいとこです。あとはケーブル換えなきゃね。俺は左前スタンスなんで、グラインドしたらナット緩むんですよね。だから、ペグ側のナットを“ダブルナット”にしました。所謂【ロックナット】です。これってみんなやってないんかなぁ?

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆足 (aki)
2006-04-04 14:01:13
おいらは隙あらばいつでも乗ります!

朝一番からパークにもこの間行きました。



おいどん左前の右掛けだから平気ッス!



所で前の記事に書き込んだんですけどおげれつシートいりますか?
返信する
左前足 (ミヤ)
2006-04-04 14:30:11
ハングアウトのアキ君とも相談してたんですけど、四国においてけぼりくらったモノ達で、境目Jamしようかというコトなんですけど、どう??
返信する
レス (JIN)
2006-04-04 15:32:50
>>akiさん

こちらは夕方から雨です....orz



シート!!欲しいっす!ほんとにくれるんですか?勿論クレームなんかないですよ。昔、皮貼る仕事してたんで補修はお手の物です。



>>ミヤくん

オケーー!やるやる!つーことは来週の月曜っすね。ブランク取り戻しておきます!
返信する
あー ()
2006-04-04 15:42:54
行きてーでも乗れねー
返信する
え? (JIN)
2006-04-04 16:24:51
オクちゃん怪我?
返信する
送ります (aki)
2006-04-04 17:34:21
んじゃあ送っちゃいますよぉ~。完全なる素人の作品なので補修きくかなぁ。。。。。後はJIN様にお・ま・か・せ。
返信する
うは (JIN)
2006-04-04 18:16:29
またもやスンマセン!必ずやステッカー(かっこいいの)発送させていただきやす!
返信する
左前 (033)
2006-04-05 02:15:39
奇遇ですなぁ、033も左前です



今はノーペグだけど、前はスナフのクロモリペグつけてました、カパっとハマる緩み防止のアダプターみたいのが付いてていい感じでした、グラインドした時の“音”も気にいってました



物置探してみますねw
返信する
僕も左前 ()
2006-04-05 10:27:54
京都は左掛けが多い気がします。

スナフペグ安いし滑るしやたら響いていいですよね

ペグに3000以上かけたくないですからねぇ



JIN君怪我したよトレイルで拳ぐらいの石の家族を2メーターくらい上から踏んだら負けた。

足首骨の角が折れた。

まぁでもぎりぎりエンポイは間に合いそう
返信する
Unknown (のり)
2006-04-06 20:49:37
エンポイはジン君もおくざき君も参加よていですか?
返信する